• 締切済み

この映画のタイトル教えてください。

昔の洋画です。 私が覚えてる限りの内容は、男女がある部屋に引越してくるんですが、女性の方が何か視線を感じたり、するんです。実はその部屋は周囲15センチの隙間があり、その中に男の人が住んでいた。という内容だったと思います。 これだけしか記憶に残ってないのですが、詳しい方ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

ジャンルで言えば ホラー ホラーサスペンス サスペンス のどれですかね? そのいわゆる「隠し部屋(パニック・ルーム)」に隠れていた 男が女性の方をストーキングしている気配を感じるのですが、 仮に「隠し部屋」が屋根裏でしたら、 (屋根裏生活&ストーキングの) ゲーリー・ビジー主演の【ザ・ハウス 屋根裏の悪魔 (1989)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8898 過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa113293.html 地方の深夜のロードショーでたまに放送されていました。 ビデオ画像 http://www.v-shop.info/detail.html?q=6269&c=0 純粋なホラーでしたら、ホラー「ハウス」の類は 昔からけっこうあります。純粋に「ハウス」の類でなくても 「ヘルレイザー」の一作目も屋根裏でしたし。 気になるのが、「周囲15センチの隙間があり、 その中に男の人が住んでいた」という点ですが、 生活していたということですから、「15センチの隙間」だけでは (人間の場合だと)「屋根裏」通じているか、更には食料を 調達するために深夜寝静まった頃に降りてこないといけませんよね。 「その隠し部屋に隠れていた男」が人間なのか霊・化け物 なのかそのあたりを知りたいです。 ストーキング以外の目的で「15センチの隙間」に隠れて いたとしたら、いったい何の目的で隠れていたのか? 「霊・化け物」の類だったら、目的は殺害or食うか そのあたりなんでしょうがね^^;

bestp41
質問者

お礼

こんにちは。 解答ありがとうございました。 記憶が曖昧なのでジャンルはわかりません…。 隠し部屋は屋根裏ではなく、部屋と外壁(?)の間です。 住んでたのは人間です。 ほかにも似た設定の映画がありましたら教えて下さい。お願いします。

回答No.2

ディテールに違いはありますが、テレビムービーの「のぞき魔!バッド・ロナルド/十代の異常な欲望」に雰囲気が似ている気がしますね。 http://blog.zaq.ne.jp/ramirami/article/19/ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3574/baddoronarudo.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17372

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17372
bestp41
質問者

お礼

こんばんは。 内容を確認してみましたが、とても似ています! しかし、私が観たものはもう少し年代が新しく、舞台となる部屋が元の大きさより15センチくらい小さい作りになっていて、その隙間で部屋を1周できる設定でした。 この作品はリメイクされていたりしていたらそちらのタイトルも教えて下さい。 他にも似たような作品がありましたらぜひ教えて下さい。 私も内容を思い出してみます! ありがとうございました

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

こんにちは。 昔見た「壁の中に誰かがいる」かなと思いました。 が、引っ越しはしませんし、壁の中に居るのは男の人ではありませんので、違うかもしれません。 設定は似ていますので、一応下のURLより確認してください。 間違っていたらすいません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1913/index.html
bestp41
質問者

お礼

こんばんは 解答ありがとうございます。 内容を確認してみましたが、この映画は違うみたいです。 他にも似たような作品がありましたらぜひ教えて下さい。 私も内容を思い出してみます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトル、わかりますか?

    ある女性が新しい家に引っ越しをした。しばらくして気付いたんやけど、そこにはある男性が住んどったん。実は、その女性は幽体離脱した、いわゆる幽霊やったん。記憶をなくしとる女性はその男性と実体をともに探す。無事実体は見つかったんやけど、なんと女性が消えかかるん。それは、実体のほうが危険な状態になりだしたけん。で、女性は実体に戻ろうとするんやけど、今までの記憶がないと戻ることができんみたい。果たして…。 って内容の洋画なんですけど・・・。 たぶん、ここ何年かの洋画なんですけど…誰かタイトル分かりませんか? 去年の2月頃、デルタ航空の機内で放映されていました。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルお願いします。

    子供の頃観た洋画でどうしても思い出せないタイトル があるので、よろしければ教えてください。 かなり昔なのでヒントが間違えてても許してください。 ・1人の女性を男女が交代で見張る。 ・バス(自動車?)が湖(海?)に突っ込む。 ・ラストは口のない赤ちゃんが産まれる。 子供の頃なので、怖かった記憶があります。 たいしたヒントもなく申し訳ありませんがどうか 教えください! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています

    昔見た映画でタイトルを忘れて困っています。 覚えている内容。 ☆洋画(米) ☆1998~2007年ぐらいの映画。 ☆恋愛映画 ☆そこまで大スターは出ていない。 【覚えている内容】主人公の男がある女性を好きになり、付き合うことになった。二人でアイスホッケーの試合を見に行く。そこで彼女が昔はいろんな男とベッドをともにしていた事を告白する。男はそれがショックで怒りだす。彼女は過去は過去。今あなたが好きだから告白したのになんで認めてくれないのと言う。 たしかそんな内容だったと思います。ご存知のかたいたらお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    ずっと「ピアノレッスン」だと思っていたら、それは違う映画のようで、 探せなくなってしまいました。 内容は見たことがないのですが、 グレーっぽい部屋の床で、男女がキスしているパッケージだったと思います。 女性は赤い服を着ていたような・・・ 黒髪だったような。。。 ストーリーは、病気か何かの女性に男性がピアノを教えることを きっかけに恋が始まる的な話だったと思いますが、みていないので、定かではありません。 10年かそれ以上前の映画だと思います。洋画です。 「もしかしたら」と思うものがありましたら、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画(洋画)なのですが、ある大金持ちの夫婦の奥さんの誕生日パーティーを古いお城で行うのですが、本来招待するはずの人ではない男女数名がお城につき皆が揃ったら外には出られなくなり殺されていく映画。 覚えてるのは・・・ ・なんとかキャッスルという題名 ・奥さんは影に殺されてしまう ・主人がここから逃げられたら報奨金を出す ・間間に昔病院だったような映像が入り込む ・最後には若い男女が主人の助けにより窓からぎりぎり逃げ出すことができるのだが窓を出たら海が一面で安堵していたら窓の隙間から報奨金の小切手が舞い込む という内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 内容は、主人公(男性)と主人公の恋人の息子が記憶喪失のサンタクロースと出会う、といった感じで、その主人公は、子供の頃に施設かなにか預けられていたときに、そこの先生かなにか(4、50代の女性)にサンタクロースに書いた手紙を燃やされてしまいます。それがずっとトラウマだったのですが、実はそれはその先生の生まれた地方でのサンタクロースへの手紙の出し方だったことを知ります。最終的にはサンタクロースの記憶はもどり、主人公はサンタクロースに手紙を書き(燃やしてだす)、届いた手紙をサンタクロースが(ソリで空を飛びながら)微笑んで読んでいるところで映画は終わったと思います。 タイトルを覚えておいたつもりが忘れてしまいました。「サンタクロースの○○」という感じだったと思うのですが…。 説明が下手で申し訳ありませんが、心当たりがあるかたはぜひ教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5,6年前にテレビ(地上波)で見た洋画なのですが、タイトルが分かりません・・・ 覚えている内容は以下の通りです。 女性が主人公。大きな古い洋館の中に閉じ込められている子どもたちの霊を、悪い男の霊から助けてあげる話。 洋館には、最初男女数名がいたような気がします。 劇中に何度も流れるオルゴール音での曲が印象的でした。特に主人公の女性が木馬のある子ども部屋にいるときに流れるのが印象的です。 扉の中から臭いがして、どうやら中に閉じ込められた子どもたちがいるらしい・・・というシーンがありました。 純粋なホラーというものではないはずです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方ぜひタイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあって、皆様の力を貸していただきたいのですが、出演している俳優の名前も監督の名前もわかりません。以前に日曜洋画劇場?で放送されていた映画なのですが。 組織に追われる男女。追い詰められたところで、男は真冬の河に飛び込んで窮地を脱する。その後、女が河へ助けに行くと男は寒さで意識が朦朧としていて、女は男を近くのアパートへ逃げ込むのだが、アパートの住人の老婆が組織の男たちに密告して、男たちが部屋の中に踏み込んでくる。しかし男女は隠し部屋の中に隠れて助かり、隠し部屋の中で女は男の体を暖める。 結末やその他の場面は思い出せないのですがこのシーンが強い印象を持っているのですが、この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 映画の舞台は東欧かロシアのほうだった気がするのですが。 よろしくお願いします。