• ベストアンサー
  • 困ってます

昔観た映画を探してます。

15年以上前にテレビの洋画劇場で観た映画を探してます。タイトルはまったく分からず、ストーリーもほとんど覚えていませんが、なぜか印象に残っていてどうしてももう一度観てみたいのです。 ある日突然強い光が地球を覆い、その光を観た人間は死んでしまい、眠っていたり目が見えない人間だけが助かるというところから始まるSF映画なのですが(盲目だった人はその光を見たあと目が見えるようになったような・・)、それ以外は覚えていません。自分では探しようがなく困っています。ささいなことでもいいので情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

まさしくこの映画です・・! 長年のもやもやがスッキリしました! 早速観てみたいと思います♪ 本当にありがとうございました!!^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nemosan

『人類SOS! トリフィドの日』でしょうか? トリフィドという名の歩く食人植物が襲ってくる映画でした。

質問者からのお礼

この映画でした!! ありがとうございました♪