• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

思い出せないSF映画のタイトル

4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数6
  • 閲覧数351
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81859
noname#81859

「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。 全員にポイント20を差し上げたいのですが、一番早く回答して下さった843nr様に20ポイント差し上げたいと思っております。 皆様、御回答、本当に感謝しております。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

「スターシップ・トゥルーパーズ」 ちなみに、7月からパート3が公開され、現在でも一部の劇場では観る事ができます。 原作はロバート・A・ハインラインの傑作SF「宇宙の戦士」。 映画よりもオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、誠にありがとうございます。 最新情報、大変参考になりました。

  • 回答No.5
noname#192240
noname#192240

#2です。 下記で予告編が見れます。↓(適当にどれかをクリックして下さい) http://us.imdb.com/title/tt0120201/trailers ご参考まで。 http://www14.ocn.ne.jp/~walkon/movie/02starship.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、誠にありがとうございます。 取り敢えず、現時点で一番上にある回答(No.5)にのみ御礼を投稿させて頂いておりますが、後日全てに御礼させて頂く予定です。 まさに、皆様の御回答がストライクです。 もう一度観たいと思っておりましたので、大変感激しております。 短時間でたくさん回答して頂いたことも感謝です。。。。。 ポイントの無い方も出てきますが、お気を悪くなさらないで下さいね。。。。。。。 皆様、本当にありがとうございました。

  • 回答No.4
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、誠にありがとうございます。 ウィキペディアのリンク、ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#152554
noname#152554

『スターシップ・トゥルーパーズ』 では、ないでしょうか? >宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリー ↑ 大体、該当しますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83886

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、誠にありがとうございます。 参考URL、ありがとうございます。