• ベストアンサー
  • 困ってます

SF映画(洋画)のタイトルを教えてください!

子供の頃に見たSF映画(洋画)のタイトルが思い出せずに困っています. どなたか,ご存じの方がいらっしゃいましたら,力を貸してください.よろしくお願いします. 以下に覚えている限りの,内容を書きます. ~~以下・うろ覚えの内容~~ 数人の乗客を乗せた旅客機が空を飛んでいると,旅客機の目の前に『円い虹』が現れる. 飛行機はそのまま,虹を通り過ぎて行ってしまう. ↓ 暗転 ↓ 昼寝をしていた乗客が目を覚ます.辺りを見回すと,今までたくさんいた乗客のほとんどが姿を消している. 飛行機中を探して,ようやく数人(10人ぐらい)の乗客と合流.コックピットには誰もいない.パイロットさえも. 乗客のなかにいたパイロット経験のある人が操縦をして,近くの小さい空港に不時着. ↓ ~ここからは,覚えていないため省略.以下,終盤~ ↓ SF映画の『クリッター』のような,あるいは遊戯王カードゲームの『クリボー』のような 得体の知れないものに,不時着した空港を含む,世界を食われ始める.急いで,乗って来た旅客機で飛んで逃げる.目の前に『円い虹』が現れる.虹に突入する寸前に,乗客の一人が重要なことに気づく. 『虹を通る瞬間に,寝ていないと(意識がない状態)通過出来ない』ことに. 迂回して,次に虹に突っ込む前に,みんなで寝ている必要がある. →機内の空調を止めて,酸欠状態にする.だけど一人だけ,酸素マスクを着けて起きている人がいる.(主演の男性) この人は,虹に入る直前まで運転をする&空調を再運転させる役を担う.(つまり犠牲になる) ↓ 作戦は成功して,みんな助かる.主演の人だけ消える. 夜の空港に不時着. 最後,その犠牲になった男性の遺言を達成しに行く.(←たしか,両親に『立派な人だった』と伝えてること,だった気がします.) ~~うろ覚え内容・以上~~ この映画自体は,2000年あたりに『午後のロードショー』で見たと思います. なお,友人・DVDレンタル店で,この話をしても,『フライトプラン』に勘違いされただけで,解決しませんでした. もし,この内容に心あたりのある方がいらっしゃいましたら,どうかタイトルを教えてください. どうしても,もう一度見たいのです.よろしく,お願いいたします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数300
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

「ランゴリアーズ」ではないでしょうか。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27557/ http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=5555 内容に比べてタイトルが記憶に残りにくいのか、質問サイトでよく探されている映画のひとつです。 よろしければこちらであらすじ等をご確認ください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA&c=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! 記載されたURLで,あらすじを確認してきました. まさに「ランゴリアーズ」です!! ここ数年,全く思い出せなかったタイトルが,質問から30分もかからずに解決しました. "fine day"様のおかげです. 今まで,何度もキーワードを変えてタイトルの検索を試みて,分からずじまいだったものが 過去数回,質問されていたとは… これは少し,探し方を改める必要がありそうです. この度は,本当にありがとうございました.ベストアンサーにさせていただきます.

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

知ってます!!!!!それ知ってます!!!!! 今思い出せなくて考えてやっとwww ランゴリアーズ ではないでしょうか!? 小さいころに洋画放送で見て怖くて忘れられませんでした^^; 最初に h を付けて検索してみてください^^ ttp://freemoviefree.blog31.fc2.com/blog-entry-1163.html 間違ってたらすみません><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私も,小さいころは怖くて忘れられず,何度も夢にランゴリアーズが出てきました.(> _ <) だからこそ,大人になった今,もう一度見たいと思ったのかも知れません. "AceAlice"様には,ランゴリアーズのタイトルを教えて頂いただけでなく,小さい頃の思い出も呼び起こして頂きました.ありがとうございます. ランゴリアーズを見るのを楽しみにして,年を越せそうです. また,ベストアンサーには,申し訳ないのですが 解答の情報量に差があまりなかったため,解答の早かった方順に着けさせて頂きました.