• ベストアンサー

あのSF映画のタイトルが思い出せません。

10年近く前に見たSFものの洋画をもう一度見たいのですが, タイトルが思い出せません。 ストーリーは, 地球に接近してくる隕石?が,地球にぶつかるのを阻止するため, 7~8人の飛行士を乗せた宇宙船が,体当たりして,阻止しようと するもの。 宇宙士は,犠牲になることを承知で,地球の平和のために, 殉職する。飛び立つ前は,それぞれの家族・恋人との別れ・・・。 涙なしでは見れなかったんですが,詳しい内容がうる覚えです。 つたない文章で大変申し訳ありませんが,お心当たりのある方, ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたら「アルマゲドン」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30722 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84618
hiroki5455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#146143
noname#146143
回答No.5

NO4の方と一緒で文面から「ディープ・インパクト」です。 彗星に、原子爆弾を配備して爆発させましたけど、上手くいかず彗星がふたつに割れただけになりました。 一つ目の彗星は、大西洋に落下、二つ目の彗星はロケットが割れ目にに突入して破壊した映画です。 船長は、目が見えなくなった部下に白鯨を読むシーンがあります。

hiroki5455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速,ディープ・インパクトも見てみます。 「彗星に突入して破壊・・・」という場面が 僕の記憶に近くて,すごく気になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ディープ・インパクト」1998年 特攻して破壊だとこちらの方かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.3

アルマゲドンですね たしか最初は、隕石じゃなくて、小惑星の地下深くに穴を掘って、爆薬を埋めて爆破させようとして、結局タイマーが作動しなくなって誰かが残らなくなるでしたかね。

hiroki5455
質問者

お礼

ご回答,ありがとうございました。 今日早速借りに行って見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

「アルマゲドン」ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • 映画のタイトルを教えてください(SF)

    昔観た洋画(テレビで放送されてたと思いますが)でもう一度観たい作品があるのですが、タイトルが分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。ストーリーは、SFである街の山の方に何か光るものが落下してきます。それを見た街人の一人が山に何が落ちたのか見に行きます。そうして街に帰ってくるのですが、その人の見た目は何ら変わらないのですが、何か様子がおかしい。街の人たちが次々見に行くのですが、帰ってくると同じようになり、首(かどこか)に傷かできもののようなものがついてる。 結局、宇宙人の地球侵略もので、ラストもハッピーエンドではない終わり方をしたので、子供心に何とも言えない不気味さと不安感が残った作品でした。 あれから、ずっと再度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。 どなたか、知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

     よろしくお願いいたします。  たぶん、洋画だと思うのですが。  ・遠い昔、今より遥かに発達した文明を持つ種族が宇宙のどこかにいた。  ・彼らは、何らかの機械を用いて、宇宙にそれぞれ進出した。  ・何らかの原因で戻れなくなり、辿りついた地で果てたが、子孫がそれぞれの進化を遂げた。  ・地球人が宇宙に進出した際、不思議な機械を発見。見知らぬ世界にワープし、そこで地球上の生命体とよく似た生物の化石を発見する。  ・異星人とされる存在の祖先は、元を辿ればひとつであったかもしれない。  上記のような内容のあらすじを教えてもらったのですが、映画のタイトルがわかりません。(「2001年宇宙の旅」と混同していた模様)  お心当たりのある方、ご返信いただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • SF洋画のタイトル教えてください

    SF洋画のタイトルがどうしてもわからなくて困ってます。 宇宙人が地球に襲ってきて、大統領とか避難したり、宇宙人に攫われた経験のある人とかと協力して、最後は宇宙で戦って、宇宙人が死ぬ寸前に爆弾スイッチを押したりして…ハッピーエンドで終わったと思ったんですが…。 確か俳優は黒人の男性だったと思います。 何時頃見たかはキチンと覚えていませんが、数年くらい前だと思います。 とても曖昧で申し訳ないですが、ちょっとでもピンとくる映画を思いついたら教えてください。

  • SF映画のタイトルを探しています。

    40年ほど前に見たSF映画です。 地球上の町で、地下を掘削中に偶然宇宙船を発見。 色々と中の装置を触っていると、この宇宙船の持ち主が蟻の姿をしたエイリアンで、宇宙戦争をしていたデータが残っていたようです。 装置を触っていた主人公に宇宙人の残存思念エネルギーが肉体に乗り移り、だんだんとエネルギーの塊になって、危険な状態になっていきます。 主人公は、命を張ってエネルギーの塊に、近くの鉄柱を倒して地球を救う・・・・といったものです。 もし、あっあれだ~と思われた方。題名を教えてください。 もう一度見たくて質問しました。

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが判らず困っています。SF物で未来の地球が舞台の洋画でした。ストーリーしか判らずDVD化されているかも不明です。ストーリーはエイリアン軍と地球軍が長年にわたり戦争をしているという設定で、エイリアンが地球人に成り代わり潜伏すると言うものです。潜伏時には元の人間を殺害して、そっくりになるという物で記憶から感情までが、入力されるので本人も判らないという設定でした。主人公の夫(国家機関のエリート?)と大病院(軍関係?)の女医の妻が出てきます。流れとしては、妻がエイリアンであり当局が逮捕するまでの騒動が描かれてます。圧巻はラストシーンで、夫婦がエイリアンの宇宙船が墜落し山火事が起きた場所で(地球人の)妻の遺体を発見して唖然とする夫の姿があり、更にその近くでもうひとつの遺体が見つかると、それは夫本人の遺体でした。つまり二人ともエイリアンだったというオチでした。劇中でエイリアン発見器に掛けるシーンとか、エイリアンの声が野蛮だとかのシーンもありましたが・・・俳優名も不明で、テレビ地上波で見たのは間違い無いのですが、困っています。説明不足で済みませんがお力をお貸しください。

  • 映画のタイトル。

    つい先日このカテゴリで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 映画のタイトルを思い出せずに気になって気になって・・。 おそらくラストの方だと思うんですが、宇宙でシャトル乗組員が隕石か何かにシャトルごと体当たりしなければならなくなって、そのため最後のお別れに地球にいる彼らの家族が急きょNASAに呼ばれて・・・というシーンがある映画です。生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんとの別れもあったと思います。 キーワードとしては、スペースシャトル・地球滅亡の危機といったところです。 ビデオ屋でそれ系のパッケージを見て内容を確認してみたんですが、どうも見つけることが出来ませんでした。眠れないほどではないですが、どうも気分が悪くて・・・。どなたか教えて下さい。

  • この映画のタイトル教えてください

    すみません教えてください。たしか1950年代から1960年代ぐらいアメリカ映画だと思うんですが、白黒(?)、SF映画で、流星の為地球人が盲目になり同時に、移動する植物(宇宙人)に襲われる。結末はこの移動する植物(宇宙人)は海水に弱かった。たしかこんなストーリーだったかもしれません。宜しくお願いします。

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • こんなSF作品のタイトルと作家を教えて下さい

    宇宙SFものです。ストーリを追いますと; ・宇宙船の中で二組の男女が冬眠から目覚める。彼らは宇宙船の操作以外の記憶がない ・宇宙船は大きな円軌道で、核戦争による残留放射能が消えた地球に戻る目的であった。 ・彼らは宇宙船に繁殖した、巨大食人蜘蛛と戦いながら地球に向かう ・男女は愛し合うが、途中事故で死亡する ・しかし残った細胞からクローンを作り、宇宙船は地球に到達する いざ説明しようと思うと難しいものですね。10数年前に立ち読みしたようです。宜しくお願いします