• ベストアンサー
  • 困ってます

SF洋画のタイトル教えてください

SF洋画のタイトルがどうしてもわからなくて困ってます。 宇宙人が地球に襲ってきて、大統領とか避難したり、宇宙人に攫われた経験のある人とかと協力して、最後は宇宙で戦って、宇宙人が死ぬ寸前に爆弾スイッチを押したりして…ハッピーエンドで終わったと思ったんですが…。 確か俳優は黒人の男性だったと思います。 何時頃見たかはキチンと覚えていませんが、数年くらい前だと思います。 とても曖昧で申し訳ないですが、ちょっとでもピンとくる映画を思いついたら教えてください。

noname#14931
noname#14931

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数155
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)

ウイル・スミス主演 「インデペンデンス・デイ」 のことですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビデオ屋に行って確かめてみました。 合ってました! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんばんは。 みなさんご回答の「インデペンデンスデイ」ですよね? ホワイトハウスが爆破される映像が印象的でした。 主演はウィル・スミスであらずじを以下で確認してみて下さいね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10412/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かめてみましたv ドンピシャでした! 皆さん本当にありがとうございます~v お陰で助かりました!

  • 回答No.2
noname#11550
noname#11550

インディペンデンスデイじゃないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10412/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、その通りでした! ありがとうございます!!

  • 回答No.3
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)

ウイル・スミス主演 「インデペンデンス・デイ」 のことですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!