• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔の洋画SFが知りたい

昔、子どもの頃父に連れて行ってもらった洋画のSF映画が 何の作品だったのか知りたいです。見たのは1960年代でした。 覚えているのは、宇宙飛行士が相棒とどこかの惑星で宇宙人?からの攻撃から逃げていました。主人公は途中で,天然の露天風呂に入り、,水中に生えていた植物か何かを食べてました。飲まないと生きられない錠剤を主人公の為に,飲んだ振りをしていました。作品名が分かればとご質問致します。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 503pz

この映画でしょうか? 私はテレビで観ましたが面白かったので覚えています。

参考URL:
http://eiga.com/movie/59577/

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座いました。40年以上の記憶のもやもやが晴れました。ぜひビデオ探して見たいと思います。感謝致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

えーと・・なんだか観た気もするのですが、思い出せません。 そこでこんな方のホームページが・・・・ この中から探してみてください・・・ちょっと探したけど多すぎた・・・(^-^Λ; http://homepage3.nifty.com/housei/SFcineclassics.htm

質問者からのお礼

たくさんのリスト有り難う御座いました。目当ては別のご回答者様から教えて頂きました。有り難う御座いました。