• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この映画のタイトルわかります?

今から10年くらい前の小学生くらいの時にみた映画ですごく印象に残ってるんですが、タイトルをわすれました。。。 飛行機でどっかに向かう途中突然墜落して、真冬の大雪のなか、生き残った人たちは、生きるため墜落死した仲間の肉を食べて生き残った。 というような内容だった気がします。 こんのぐらいしか覚えてませんが、もしこれじゃないかというのがあったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数7
  • 閲覧数60
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4772
noname#4772

たぶんこれでは?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diaryold/20030310/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!! さっそくビデオ借りにいってきます。 ありがとうございました(^O^)v

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • smn
  • ベストアンサー率14% (4/28)

「生きてこそ」です。 ラグビー部員かアメフト部員か忘れましたが 実話だったので話題になりましたね。 肉を冷凍保存して生ハムみたいにして食べるんですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!! さっそくビデオ借りにいってきます。 ありがとうございました(^O^)v

  • 回答No.6

イーサン・ホークの「生きてこそ」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!! さっそくビデオ借りにいってきます。 ありがとうございました(^O^)v

  • 回答No.5

1993年のアメリカ映画で、「生きてこそ」だと思います。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=1804

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!! さっそくビデオ借りにいってきます。 ありがとうございました(^O^)v

  • 回答No.4

うろ覚えですが、邦題「アルプスの聖食」だったような気がします。この話の内容自体は実話で、それを映画化したものです。助かる為に死体の人肉を食べて生還することが、倫理的に良い・悪いで物議を醸した筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!! さっそくビデオ借りにいってきます。 ありがとうございました(^O^)v

  • 回答No.3

「ALIVE」という映画だと思います。 日本名で「生きてこそ」という題名で、飛行機がアンデス山脈に不時着。生存者が生きるために、死者の肉を食べて生き延びたという話ですね。 ホラーとかではなく、人間ドラマな映画ですね。僕も昔見て、結構好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!! さっそくビデオ借りにいってきます。 ありがとうございました(^O^)v

  • 回答No.2
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)

アンデスの聖餐 (1976 Mexico) ですね。きっと。

参考URL:
http://www.hepo.jp/wakiyuki/html/JPNsurvive.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!! さっそくビデオ借りにいってきます。 ありがとうございました(^O^)v