• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この映画なんだっけ

今から30年位前、病院の映画試聴室で見ました 内容は、金持ちの小学生位の子供がセスナ機で一人で旅行に行きます、砂漠の真ん中で飛行機が墜落し運転手は死亡、子供は生き残り砂漠中をさまよいます、 両親は砂漠に墜落したのかと、さとり、上空から 助けに来たとゆうような、ビラをばらまきました。 最後に少年は死にます もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません、よろしくお願いします

noname#201351

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「砂漠の冒険」1970年、イギリスの映画です 残念ながらDVD/BL化はされていないので、現在見ることはできないようです。 http://blog.livedoor.jp/kamoharagk/archives/68148118.html

参考URL:
http://eiga.com/movie/65183/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、見れないのが残念です 忘れないようにメモリー登録しておきます。

関連するQ&A

  • 洋画の題名を教えてください。

    約30年前に見た映画です。 砂漠にセスナが墜落して少年だけが生き残る。 助けを求めてあてもなく砂漠を歩き出す。 暑さと喉の渇きですごく辛い。 飛行機らしきものが飛んできたが見つけてくれない。 ついにはサソリに足を刺されてしまう。 そこに原住民らしき人が現れ、口でむにゃむにゃした薬を 塗ってくれて助かる。 最終的には救助される。 というような話です。昔はスクリーンをずっとみれないぐらいハラハラして怖かったのを覚えています。是非もう一度30年の時を経て見てみたいのです。古すぎてビデオなどないかもしれませんが、ご存知の方は教えて下さい。

  • ものすごく昔の映画なんですが。

    ものすごく昔の映画のことなんですがパートを2つに分けて質問させてください。 パート1。今を去ること30年程前のテレビ映画なのですがタイトルは「チューリップ階段」です。製作は日本だったと思います。物凄い恐怖映画で当時小学生だった私のクラスでも放送日の朝からこの話で持ちきりだったのですが、恐怖映画がニガテな家族の反対で見ることが出来ませんでした。パート2。小学校の映画教室で見ました。「赤い手袋」家族の問題で悩んだ小学生が自分で自分の指を切り落としてしまうと言うもの。学校でバレエを踊らなくてはいけなくなつたものの手を見せたくない彼女のためにみんなが赤い手袋をしてステージに立つというのです。「砂漠の冒険」外国のものですが喘息の少年が療養のためセスナ機で田舎に行く途中操縦士が心臓発作で亡くなりセスナは墜落。ペットの犬と少年は砂漠に放り出されるというもの。それともう一つはタイトルを思い出すことが出来ないのですが、日本のもので公害がもとで喘息になった少女の物語。ものすごく印象的な歌が映画の中で何度となく歌われるのですが。もっと詳しく説明したいのですがそれをしてしまうとものすごい長文になってしまうので。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • もう一度見たい映画があります。

    もう一度見たい映画があります。 もし分かる方がおられたら回答宜しくお願いします。 私は20代後半で、見たのは小学校低学年の時なので、20年程前です。 見たのは映画館ではなく、学校行事か何かの時にの体育館で皆で見ました。なので、もっと古い作品の可能性もあります。 映画は洋画でした。 少年が主人公。 少年と家族(?)が乗った小型飛行機が砂漠のような所に墜落します。 少年と飼い犬だけが助かり、助けを求めて旅するストーリーでした。 覚えているエピソードは、確か原住民のような人達に出会い、肉を振る舞われるけど、少年はそれを自分の飼い犬の肉と思い込んで、怒るというような場面があったと思います。 結局、犬は生きていて、しかも出産していたような…。ここはかなりあやふやです。 最後は助けが来てハッピーエンドだったと思います。 一度見ただけでかなりうろ覚えです。 上記の内容にも思い込みや間違いがあるかもしれません。 でも是非もう一度見たいと思っています。 どなたか、これかもという作品に心当たりがある方宜しくお願いします。

  • 30年以上前の映画

    子供の時に見た映画で、ずうっと気になってるのですが見つけられません。断片的にしか記憶がありませんがどなたかわからないでしょうか? 記憶としては、・30年以上前の外国映画  ・子供が主役? ・お父さんと楽しそうにピアノを弾いてるシーン  ・お父さんと飛行機で旅行するが砂漠のようなところで墜落?お父さんは亡くなり一人ぽっちで砂漠?を放浪  ・サソリに襲われそうになる  これしか記憶に残ってないのですがどなたかわからないでしょうか?

  • この映画のタイトル教えてください

    1970年前後の洋画です。古い上に大ヒットしたとか超大作とか言われる映画でないので恐縮なのですがご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 ある少年(小学校 低~中学年位)が、何かの都合で犬(小型犬)を連れて飛行機(セスナ)に乗ります。しかし砂漠地帯上空を飛行中パイロットが心臓病?で意識を失い墜落してしまいます。奇跡的に少年と犬だけ助かりますが砂漠のど真ん中。サバイバルがはじまります。途中地下の水場に少年が落ちて負傷するなどアクシデントがありますが、最終的には父親に救助されてENDです。 情報が少なくてすみません。字幕もろくに読めない幼少の頃だったので画面だけで内容を判断しています。 先日他界した父と一番最初に行った洋画です。生前、父にも聞いた事があるのですがタイトルを覚えていませんでした。 存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    初めて質問します。ずっとこういうサイトを探していました。 長年頭を悩ましていたことなのですが、子供の頃見た映画を探しています。見たのはおよそ30年以上前、当時のテレビで放送していたところを何の気なしに見ていたのですが、今になってもその映画が頭から離れません。ご存知の方、是非とも教えて下さい。 内容は以下の通りです。 舞台は欧米だと思われ、カナダの森林地帯のような地方の高級住宅地?での話。主人公は、みなしごで10歳前後の心優しい少年。どこからか流れてきて、その地の子供達と知り合う。ただ、身寄りがないことと誤解もあってその子供達、特にリーダー的な金持ちの綺麗な女の子に嫌われてしまう。しかし最後には誤解も解け、仲直りとして女の子の自宅パーティに招待してもらう。楽しそうに遊ぶ少年だが、なぜか途中でパーティを抜け出し、その地を後にする。 映画のエンディングは確か、森の中の一本道を奥の遠くの方へ駆けてゆく少年をカメラが後ろから映している。そのカメラがだんだん引いていって、最後は上空から広い森林地帯を俯瞰で映しているシーンで終わる、といった内容です。 30年以上私を苦しめている記憶です^^; どうかご存知の方、お教え下さいませ!

  • 30年くらい前に見た映画なんですが・・

    30年くらい前に小学校でみた映画なんですが、ご存知の方教えてください(タイトル等) 内容は・・ ・少年(5~6歳?)が家族のもとを離れ、セスナで旅行中事故でアフリカかどこかの砂漠見たいな場所に不時着したが、助けも来ず、しばらく大自然の中でのサバイバル生活をし、最後は両親に助けられた。 といった内容だったと思うのですが、はっきりと覚えてるわけではありません。ただ、そのときに見て非常に印象に残っており、できることならもう一度見てみたいのですが・・確かカラー映像だったと思います。 情報も少ないですが、ご存知の方いませんか?

  • 題名がわかりません・・・。

    とても古い映画です。30年くらい前に近所の公民館の鑑賞会で観ました。なのでファミリー向けの作品化と思われます。 覚えているのは・・・ (1)主人公は少年で白人・金髪もしくは栗毛(10歳前後?) (2)少年の乗っている小型飛行機が砂漠で墜落。少年が一人(多分一人)生き残る。 (3)炎天下の砂漠(サバンナ)をさまよう。 (4)毒サソリに脚をさされる。 (5)目に怪我をする。砂漠の原住民(アフリカ系に見える)に助けられる。薬草らしきものを口に含み、噛み砕いたものを少年のまぶたの上にのせる。少年はビックリして払いのけ逃げ出す・・・。 (6)最後は憔悴した少年が捜索せていた父親もしくは親族に見つかる。 というものです。メジャーな作品ではなかったかもしれません。長い間記憶の奥にあり気になっている作品です。どうかご存知のかた宜しくお願いします。

  • 30年ほど前に観た映画のタイトル

    当方、映画の数はかなり観ているのですが、 どうしても思い出せないタイトルの映画があり、悔しい思いをしています。 30年ほど前に(古くてスイマセン)、小学校の体育館で観た洋画です。 ちゃんと劇場公開されたものだと思います。 アメリカ人らしき家族(父・母・長男とそのガールフレンド・次男)5人ぐらいが乗ったセスナが 砂漠地帯に不時着して、家族が何とか生き延びる話。 長男は17~18歳ぐらいの青年で、次男は小学生ぐらいの少年です。 俳優の名前も何も分かりません。 印象に残っているシーンは、 (1)やっとお父さんが修理した電気回路を、長男とそのガールフレンドがラジオを聴いたまま眠ってしまい、  バッテリーがあがったかなんかで駄目にしてしまった。 (2)水分を確保するシーンで、父が子供に教えるのですが、ビニールシートを張って、  裏側に出来た水滴を集めていたとか。 ディズニーの映画っぽいようなファミリー映画ですが、どうしてもタイトルが浮かびません。 タイトルが分からなくても「そんな映画あったね!」とかいう声でも聞きたいです。 どなたかどうぞ宜しくお願いいたします。