• ベストアンサー
  • 困ってます

サバイバル映画の題名を調べています。

サバイバル映画の題名を調べています。 以下のようなシーンがある作品です。わかる方いませんでしょうか。 以下の説明はラストまでネタバレしてるのでご注意ください。 ・外国(おそらくハリウッド)作品 ・少年が飛行機で砂漠に墜落する。操縦士は死ぬ。 ・無線が生きていて、父親と交信する。 ・居場所を突き止めるために、通信をきらないために、九九を暗誦する。 ・犬と一緒にサバイバルする。 ・飛行機のそばで野宿して、蛇に襲われたりする。 ・卵を壊れた飛行機の翼の上に落として、天日で目玉焼きを作る。 ・軍隊が少年を探すが「西の砂漠は死んでいない」として探さない。 ・実際は少年は西の砂漠にいて、親父が直感でそっちに行く。 ・親父が少年を見つける。 ・犬が邪魔だと親父が殺そうとするが、その直前に軍隊が迎えに来てハッピーエンド

noname#138315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hunaskin

詳細が私の記憶とちょっと違うけど、もしかしたら「砂漠の冒険」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/story.html

質問者からのお礼

うわああああ間違いなくこれです! ありがとうございます!