• ベストアンサー
  • 困ってます

題名がわかりません・・・。

とても古い映画です。30年くらい前に近所の公民館の鑑賞会で観ました。なのでファミリー向けの作品化と思われます。 覚えているのは・・・ (1)主人公は少年で白人・金髪もしくは栗毛(10歳前後?) (2)少年の乗っている小型飛行機が砂漠で墜落。少年が一人(多分一人)生き残る。 (3)炎天下の砂漠(サバンナ)をさまよう。 (4)毒サソリに脚をさされる。 (5)目に怪我をする。砂漠の原住民(アフリカ系に見える)に助けられる。薬草らしきものを口に含み、噛み砕いたものを少年のまぶたの上にのせる。少年はビックリして払いのけ逃げ出す・・・。 (6)最後は憔悴した少年が捜索せていた父親もしくは親族に見つかる。 というものです。メジャーな作品ではなかったかもしれません。長い間記憶の奥にあり気になっている作品です。どうかご存知のかた宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

懐かしくて書き込んでしまいました★ 私も20年ほど前に実家の近くの市民会館か何かで見た記憶が有ります。 砂漠をさまようシーンはもちろん、口の中でくちゃくちゃ噛み潰した物を少年が目の上に載せられているシーンはあの頃の僕にとって(神経質だったため)とても気味が悪く印象的でした^^ 僕も砂漠の冒険だと思いますよ。 http://www.kanshin.com/keyword/918809

質問者からのお礼

yuuki0701さんご回答ありがとうございます! ご存知の方がいらっしゃったなんて信じられません! 本当に感激です。ここ15年程気になっていたのですが、解決するなんて・・本当になんて言っていいか・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#192240

#1です。 残念ながらビデオ・DVD化はされていない(海外でも)ようですが ポスターは見つかりました。↓ http://www.impawards.com/1970/dirkie.html

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/918809

質問者からのお礼

そうですそうです! 犬も一緒に生き残ったんでした! なつかしーなー・・・・泣いてもいいですか?

• 回答No.1
noname#192240

質問者からのお礼

ストーリーを読んで詳細を思い出すことが出来ました! 色々な場面が目に浮かんで感激です! 本当にありがとうございました。