• ベストアンサー

約45年前の洋画の題名を教えてください。

私が小学生の時に学校で映写会がありその際上映された作品を再度見てみたいのです。内容はうろ覚えですが、白人の男の子が飛行機事故で砂漠に不時着しサソリの攻撃をかわしたり砂漠の民に助けられたり貨物列車に乗ったりして最終的には親の元に帰れるという内容でした。DVD化されているようでしたらその情報もお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

もしかすると「砂漠の冒険」かもしれません。 こちらであらすじをご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8929 以前答えた似た質問にも「小学校で見た」と書かれていました。昭和40年代ぐらいの小学校上映では定番映画だったのかも…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1183142.html

ccceee
質問者

お礼

まさしくこの作品です!小学生のときの記憶がよみがえってきました。 ありがとうございました。