アフリカの植民地解放戦争を描いた映画の題名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 25年以上前にテレビで夜9時から放送された映画で、アフリカの植民地解放戦争を描いています。
  • 物語は、貨物列車で移動中の白人男性2人が敵によって停車させられ、銃撃戦が繰り広げられます。
  • 若い女性が彼らと一緒に行動しており、離れた貨車に隠れています。敵の兵士が女性を確認した後、列車は発車し、物語は終わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の題名を教えて下さい アフリカの植民地解放戦争..だと思う

25年以上昔に、テレビで夜9時からの映画でやっていた作品です。 ラスト約十分を二回ほど見ていました。覚えている内容を書き出します。 一応ネタバレなのでスペース取ります 抜けてたり余計だったりするかもしれませんが。 無蓋の貨車に白人男性2人が陣取って、とにかく銃を撃ちまくります。貨物列車で移動中に、敵に停車させられたようでした。 間もなく1人が被弾して死に、さらに弾を撃ち尽くしてしまいます。すると残った男はパニックを起こし、弾を捜して貨車の中をおろおろと這い回ったり、銃を振ったり揺すったりします。それまでカッコ良かったのが一転してひどくカッコ悪くなります。結局こちらにも弾が当り死んでしまいます。 実は若い女性が彼らと一緒に行動しており、こちらは武器を持たずに離れた有蓋の貨車に隠れています。子連れだったかもしれません。そこへ敵の兵士がやってきますが、結局何も悪さをせず、女性が乗っている貨車の中を確認し、そのまま次の車両の方へ去って行きます。 間もなく貨物列車が発車して、そのままTHE ENDとなります。 アクション物へのヒハンかなとか子供心に印象が強かったのを覚えています。どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

• utom
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アフリカで列車というとまず「戦争プロフェッショナル」が思い浮かびます。 ストーリーは詳しく憶えてないですが、無蓋貨車に機関銃を取り付けてバリバリ撃ってたのは記憶にあります。 「内戦中のアフリカの国が舞台」「列車で逃走」「女性が一人いる」という点では一致しています。 ラストの雰囲気が違うような気もするのですが、他に回答もないようなので一応候補と言うことで・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5152/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5152/story.html
utom
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ~、似てますね。ラストと思ってたのが実は違った、てのはありそうです。 ただ、バリバリ撃ちまくるのは据付式の機関銃ではなく、ライフル銃など手持ちの 銃だったとおぼえているので、別の作品かも知れませんね。 いずれにせよ、これはこれで好きそうな作品です。見つけたら観てみます。