• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋画の題名を教えてください。

約30年前に見た映画です。 砂漠にセスナが墜落して少年だけが生き残る。 助けを求めてあてもなく砂漠を歩き出す。 暑さと喉の渇きですごく辛い。 飛行機らしきものが飛んできたが見つけてくれない。 ついにはサソリに足を刺されてしまう。 そこに原住民らしき人が現れ、口でむにゃむにゃした薬を 塗ってくれて助かる。 最終的には救助される。 というような話です。昔はスクリーンをずっとみれないぐらいハラハラして怖かったのを覚えています。是非もう一度30年の時を経て見てみたいのです。古すぎてビデオなどないかもしれませんが、ご存知の方は教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)

ジャミー・ユイス監督の「砂漠の冒険」ではないかと思いますが犬も出てきませんでしたか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8929 http://www.asahi-net.or.jp/~ww3k-krhr/p227.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 そういえば犬もいたような・・・気がします。 砂漠の冒険で間違いないと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240

こんにちは 「砂漠の冒険」という作品ではないでしょうか?  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8929 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12171

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございました。 砂漠の冒険で間違いないと思います。 ありがとうございました!