映画タイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔行っていた英語のクラスで見ていた80年代~90年代のアメリカ映画。男性のビジネスマンがサンクスギビングに飛行機で帰ろうとするが、大雪のため帰れずに空港で苦労する姿を描いている。
  • 主人公は家に帰りつくことがなくなっていたという結末があるが、詳しい内容はわからない。友人から聞いた話として伝えられている。
  • 映画のタイトルがわからないため、タイトルのヒントや作品の特徴を知っている方からの回答を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

映画のタイトルを教えてください。 昔行っていた英語のクラスで、細切れに見ていた映画です。最後の回を出席してしまったため最後どうなったのかがわからなくて、もう何年も気になっています。 80年代~90年代のアメリカ映画です。 主人公は男性のビジネスマンで、サンクスギビングに飛行機でマイホームに帰ろうとしている。 大雪のため、飛行機が欠航になり、空港で長い間あしどめを食らう。 何とか手をつくして家に帰ろうとするが、帰れない。 後で、最後を見た友人から話を聞いたような気がします。 多分その男性は家に帰りつくことがなかった、なぜなら彼は既になくなっていたから・・・というようなことだったと思いますが、うろ覚えです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • acker
  • お礼率74% (23/31)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「大災難P.T.A」という映画を調べてみてください。 ご覧になった映画だといいのですけれど…。 http://movie.walkerplus.com/mv5606/ http://www.youtube.com/watch?v=YxIxH7spUL4

acker
質問者

お礼

多分、この映画のような気がします。混み合う空港の感じなどは記憶の中にあった映画の映像と共通します。また、いかにもアメリカ映画的な家庭の描かれ方などを見ていると、英語教室の題材に使われたのも納得、とも思います。一部をネットで見ただけなのですが、少し前の映画でもあり、懐かしいなとも思いました。今度、全部を借りて見ようと思います。 本当にどうもありがとうございました。役立ちました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    ずいぶん昔、10年ほど前に夜中の放送で見た外国映画を探しています。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、砂漠?のような場所に 木造のような家(バー?)があり、若い女性と男性が出てきます。男性が飛行機を 懸命に作っていて、途中途中に変わった感じの映像がでてきます。 最後には作った飛行機で、遠くの丘あたりまで飛んでいく、 という感じだったかと思います。 男性は二名いたかもしれません。 これだけしか覚えてませんが、名前など分かりますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画なのですが、かなり古く25年以上昔の物だと思います。 ストーリーは、飛行機だったかである島へいくのです。そこである男性と会うのですが、その男性は昔しんだ俳優でそうこうするうちに飛行機に乗っていた人は皆死んでいたということが分かるのです。 そのシマは死んだ人がたどり着く島ということらしいのですが。 子供の頃なので途中で寝てしまい最後はどうなったかわかりません。 分かる方いましたら教えてください。

  • かなり古い映画のタイトル

    25年以上前にみたもので、少年が自家用飛行機で家に帰る途中に飛行機が墜落し、パイロットが亡くなり、少年と犬だけが砂漠の真ん中で生き残り、いろいろな危機を乗り越えていくのだが、最後に毒蛇に目をつぶされて死んじゃい、犬だけが生き残る映画のタイトルはなんでしょうか?

  • この映画のタイトルわかります?

    今から10年くらい前の小学生くらいの時にみた映画ですごく印象に残ってるんですが、タイトルをわすれました。。。 飛行機でどっかに向かう途中突然墜落して、真冬の大雪のなか、生き残った人たちは、生きるため墜落死した仲間の肉を食べて生き残った。 というような内容だった気がします。 こんのぐらいしか覚えてませんが、もしこれじゃないかというのがあったら教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください

    80年代のアメリカコメディ映画で白髪の俳優さんが主演で、空港で飛行機が悪天候で飛ばなくなり、空港で知り合った男性(たしか太っていたと思います)と急きょホテルに泊まり、レンタカーで自宅まで帰る(何日もかかったと思います)作品だったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • タイトル教えてください!

    数年前見た映画です。 主人公はそこそこやり手っぽい若手ビジネスマン。 (ベン・アフレックっぽい雰囲気の人だったような…) 彼がひょんなことからラテン系(メキシコか?)出身の セクシー女性と結婚することになり、彼女の家に挨拶に 行くと荒くれ者の父と兄弟が手荒い歓迎をしてくれる。 彼は新しいレストラン(かバー)をプロデュースする 彼にとっては人生の勝負ところとも言える仕事に賭けており、 その彼女とすれ違って一旦別れるが、最後はハッピーエンド というような映画でした。 多分5、6年前の米国映画だと思います。 何の気なしに見たら結構面白かったのですが、 その後ビデオ屋などで見かけません。 ひょっとしたら飛行機で見たのかもしれません。 タイトルの分かる方、是非お教えください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 昔見たB級映画のタイトルを知りたい!

    昔、12チャンネル(テレ東)で二回くらい見たことがある、映画のタイトルを探しています。 70年代か80年代のB級映画で、飛行機が舞台になっていたコメディです。 飛行機が脱線(?)して、太陽が近くなってきたから、暑くてしょうがない、というシーンが忘れられません。 誰か分かる人教えてください!!

  • 映画のタイトル

    数年前にケーブルTVで観た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 飛行機の中で眠っていた人だけが違う時空にきてしまったようで飛行機に残され、空港に着陸すると誰もいなくて売店には腐った食べ物があったり、滑走路に巨大なタイヤのような生物が走っていたり最後はまた空港で帰還するというストーリーでした。 あまり内容がなくてわかりずらいかもしれませんが・・・宜しくお願いします。