映画タイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔行っていた英語のクラスで見ていた80年代~90年代のアメリカ映画。男性のビジネスマンがサンクスギビングに飛行機で帰ろうとするが、大雪のため帰れずに空港で苦労する姿を描いている。
  • 主人公は家に帰りつくことがなくなっていたという結末があるが、詳しい内容はわからない。友人から聞いた話として伝えられている。
  • 映画のタイトルがわからないため、タイトルのヒントや作品の特徴を知っている方からの回答を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

映画のタイトルを教えてください。 昔行っていた英語のクラスで、細切れに見ていた映画です。最後の回を出席してしまったため最後どうなったのかがわからなくて、もう何年も気になっています。 80年代~90年代のアメリカ映画です。 主人公は男性のビジネスマンで、サンクスギビングに飛行機でマイホームに帰ろうとしている。 大雪のため、飛行機が欠航になり、空港で長い間あしどめを食らう。 何とか手をつくして家に帰ろうとするが、帰れない。 後で、最後を見た友人から話を聞いたような気がします。 多分その男性は家に帰りつくことがなかった、なぜなら彼は既になくなっていたから・・・というようなことだったと思いますが、うろ覚えです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

• acker
  • お礼率74% (23/31)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「大災難P.T.A」という映画を調べてみてください。 ご覧になった映画だといいのですけれど…。 http://movie.walkerplus.com/mv5606/ http://www.youtube.com/watch?v=YxIxH7spUL4

acker
質問者

お礼

多分、この映画のような気がします。混み合う空港の感じなどは記憶の中にあった映画の映像と共通します。また、いかにもアメリカ映画的な家庭の描かれ方などを見ていると、英語教室の題材に使われたのも納得、とも思います。一部をネットで見ただけなのですが、少し前の映画でもあり、懐かしいなとも思いました。今度、全部を借りて見ようと思います。 本当にどうもありがとうございました。役立ちました。