• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私、前に見ました!!! が、タイトルが思い出せないので調べました。 それで、分かりました~(^0^) The Final Destination (ファイナル・デスティネーション)ですぅ。 Youtubeで予告を見つけたので、見てみてください。 絶対にこれだと思います。 映画でたまにそういうこと私もあります。 あ~ここまで出てきてるのに~なんてことも結構あります。 お役に立てたら嬉しいです!!!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=cpL0jU-qjK8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これですっ ありがとうございました! でも、どうやって見つけたのですか? オドロキ2倍です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「ファイナル・デスティネーション」 2000年 アメリカ ホラー・サスペンス映画 1作目~2009年公開の4作目まで有ります。 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 「某日本の動画サイト」に情報があります 「最終目的地」で「某日本の動画サイト」で検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!ありがとうございました。 4作もあったんですね。