• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

昔見た映画なのですが、かなり古く25年以上昔の物だと思います。 ストーリーは、飛行機だったかである島へいくのです。そこである男性と会うのですが、その男性は昔しんだ俳優でそうこうするうちに飛行機に乗っていた人は皆死んでいたということが分かるのです。 そのシマは死んだ人がたどり着く島ということらしいのですが。 子供の頃なので途中で寝てしまい最後はどうなったかわかりません。 分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見なのでお探しの映画かどうか分かりませんが 内容的に下記作品が近いような気がしますがどうでしょう?↓ 呪いの島(煉獄にさまよう人々) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17395 御参考まで。

belzebuth
質問者

お礼

まさしくこれです!!! 有難うございました。 でも・・・またDVDになってないみたいですね・・・。 私が見たいものはなぜかDVDになってないので悲しいです。 本当に有難うございました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    ずいぶん昔、10年ほど前に夜中の放送で見た外国映画を探しています。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、砂漠?のような場所に 木造のような家(バー?)があり、若い女性と男性が出てきます。男性が飛行機を 懸命に作っていて、途中途中に変わった感じの映像がでてきます。 最後には作った飛行機で、遠くの丘あたりまで飛んでいく、 という感じだったかと思います。 男性は二名いたかもしれません。 これだけしか覚えてませんが、名前など分かりますでしょうか?

  • 映画のタイトル

    すごーく昔、テレビで見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーも実はよく分からないのですが、海のきれいな小さな島に子供たちがいて、その子供たちが、島に来た大人を次々殺してしまい、その死体でおもちゃの様に遊ぶ・・・・といった残酷というよりなんとも不思議な映画でした。 映像だけが頭にこびりついて離れないのです。 これかなぁ と思いついた人教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年以上前だと思います。 たまたまテレビでやっていて途中からしか見れなかったのですが・・・。 ある主婦がしつこいサラリーマンみたいな人に家に入って来られて子供と一緒に家の中を逃げ回り、最後にはそのサラリーマンを殺して助かるというストーリーです。 出ている俳優さんとかは忘れてしまいました。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 昔行っていた英語のクラスで、細切れに見ていた映画です。最後の回を出席してしまったため最後どうなったのかがわからなくて、もう何年も気になっています。 80年代~90年代のアメリカ映画です。 主人公は男性のビジネスマンで、サンクスギビングに飛行機でマイホームに帰ろうとしている。 大雪のため、飛行機が欠航になり、空港で長い間あしどめを食らう。 何とか手をつくして家に帰ろうとするが、帰れない。 後で、最後を見た友人から話を聞いたような気がします。 多分その男性は家に帰りつくことがなかった、なぜなら彼は既になくなっていたから・・・というようなことだったと思いますが、うろ覚えです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトル

    数年前にケーブルTVで観た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 飛行機の中で眠っていた人だけが違う時空にきてしまったようで飛行機に残され、空港に着陸すると誰もいなくて売店には腐った食べ物があったり、滑走路に巨大なタイヤのような生物が走っていたり最後はまた空港で帰還するというストーリーでした。 あまり内容がなくてわかりずらいかもしれませんが・・・宜しくお願いします。

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • 映画のタイトルがわからず困っています・・・

    かなり前の洋画劇場で見た映画なんですが、飛行機がハイジャックされて途中、短髪の女性警官??みたいな人が頭を撃たれて死んでしまい、その後主人公が他の飛行機で接近して飛行機と飛行機を筒のようなもので繋ぎハイジャックされた飛行機に乗り込んでハイジャック犯をやっつけるみたいな映画だったと思います。情報が少なく何かの映画が混ざっているかもしれませんが、タイトルがわかる方がいれば教えてください。。

  • 映画のタイトルを教えてください

    80年代のアメリカコメディ映画で白髪の俳優さんが主演で、空港で飛行機が悪天候で飛ばなくなり、空港で知り合った男性(たしか太っていたと思います)と急きょホテルに泊まり、レンタカーで自宅まで帰る(何日もかかったと思います)作品だったと思います。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • エレコムHDDを購入しましたが、新しいテレビに接続する場合はオールクリアが必要ですか?また、設置方法を教えてください。
  • エレコムHDDを購入しましたが、新しいテレビに接続する際にはオールクリアが必要ですか?もし必要な場合は、設置方法を教えてください。
  • エレコムHDDを購入して使っていますが、もし新しいテレビに接続する場合はオールクリアが必要なのでしょうか?もしそうなら、設置方法を教えてください。
回答を見る