smnのプロフィール

@smn smn
ありがとう数96
質問数25
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
40%

  • 登録日2003/02/22
  • 夫から言われた一言

    新婚です。妊娠したので会社を辞めて出産しますが(産休はとれません)、出産前後の専業主婦状態になったときにやりたいことなどを楽しそうに話すと夫の機嫌がわるくなります。私はずっと専業主婦でいるつもりはないという意志は結婚前に伝えてあります。そんな会話の中で言われた一言が 『俺は家政婦を養うつもりはない』 です。どういうことでしょう?私を収入源として妻という立場にしたのでしょうか?また私が収入もなく家事と育児だけをしているのでは『家政婦を養う』状態になるのでしょうか?この結婚が残念な結果になるような気がしています。 男性の方や同じ経験をされた女性の方がおられましたらなにかご意見ください。

  • かゆくて眠れない

    ここ2週間くらい、夜布団に入ると体にかゆみが出て寝つきが悪くなり気になっていたのですが、ここ2.3日でかゆさが増して日中も時々かゆみが出てきました。ダニさされのような掻きむしるような激しいかゆみではなく、比較的軽いかゆみのように思うのですが、布団に入るとかゆみが増すので睡眠の障害になるので困っています。いま特にかゆい部分は手の甲・指ですが、腕の内側・首・背中・足など全体的に、かゆいなと思うと小さい赤っぽい発疹みたいなものやみみず腫れのように腫れている事もあります。かゆみがおさまると発疹もひいています。かゆさに耐えられずどうしてもかいてしまうのですが、かいている内に他の部分もかゆくなってきて、次第にどんどんかゆくてかゆくて、といった感じです。これまでアレルギーや皮膚病の経験がないので、とても辛いです。病院に行こうかと思ったのですが、私のような症状をこちらで検索しても、病院にいっても原因がわからなかったり症状が改善されなかったり、と見て愕然としてきました。もし病院に行くとしても、小さな皮膚科専門の個人院か大きな皮膚科もある病院かどちらが良いものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#8768
    • 病気
    • 回答数3
  • 関西の人はよく「あなたは頭よくない」などと言うのですか?

     最近、大阪の業者を名乗る人から、「マンションのオーナーになりませんか?」などという勧誘の電話をよく受けます。断ると、「あなたはあんまり頭が良くないようですね」と言うのです。何と失礼な!私はすぐに「悪い頭で悪かったね!二度とかけてくるな!」と言って電話を切ったのですが、こういうことが数回と続いたのです。しかも、相手はみんな大阪の業者を名乗っています。  こんなことが続くところをみると、もしかしたら、関西の人は「あなたはあんまり頭が良くないね」という言い回しは、通常よく使う言葉で、別に失礼ではないのでは…と思うようになりました。だったら、電話の相手には失礼なことを言ってしまったな、と思うのです(しかし、普通は頭にきますがね)。  そこで、関西の方にお尋ねします。このような言い回しは、関西では通常よく使われるもので、失礼な表現ではないものなのでしょうか?それとも、単にあの電話の主が横着者だったということなのでしょうか?

  • 朝食は、何を食べてますか?

    来週から、仕事をします。 (独身で実家で暮らしてます) 今までの仕事は、家から近かったり、 出勤時間が遅かったりしたのですが、 来週からの仕事場は、朝、7時前には、 自宅をでて、電車に乗らなくてはなりません。 そんなかんじなんで、 朝食をどうしようか、悩んでます・・ 忙しい朝は、みなさん、朝食べてから、 でますか?それとも職場についてから、食べますか? 今まで規則正しい(?)生活をしてきたので、 悩んでます。朝食を抜くことは、考えてません。

  • 妊娠しました!!

    昨日も質問したんですが、今日もう一度検査してみたところ昨日よりもくっきり線がでました。 初めてなので今すごく動揺しています。(何週目??)親にも彼にもまだ報告していません。彼とは今月に入籍予定ですので問題なしです!今気をつけることはあるでしょうか?毎日ウォーキングを1時間しているのですがやめたほうがいいでしょか?分からない事だらけなので不安です・・。

    • ベストアンサー
    • lis
    • 妊娠
    • 回答数4