• ベストアンサー

3シーンの説明だけで映画のタイトルが知りたい

幼い頃見て記憶のある戦争映画です。 ・戦争映画で、飛行機が飛び立とうとするが武器が重いので、銃を降ろしてホウキを黒く塗って銃に似せて見せます。 ・団体で飛んでいる中、打ち落とした敵機が、仲間の尾翼に当たって飛行機がまっ二つに切れます。 ・エンジンから火が出て、思いきり下降することでエンジンの火を消します。 この3つのシーンしか覚えてないのですが、タイトルを探しています。 わかる方いましたら教えてください

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

こんにちは。 ご質問のシーンがあるのは、90年公開の「メンフィス・ベル(Menphis Belle)」ですね。 一部のシーンはyoutube で見られると思います。

その他の回答 (1)

• redhot32
回答No.1

「パール・ハーバー」でしょうか。