• ベストアンサー

タイトルが解りません

二年ぐらい前の映画だったと思いますが、小学生ぐらいの学校の子供の乗った飛行機が墜落して、生き残った生徒が、無くなった友達の夢を叶えると言う映画です。 たしか、シーズンチッケットを見に行った時に、予告でやっていたと思います。 うる憶えで、もうしわけございませんが、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

製作年は判りませんが、それは「ニュー・イヤーズ・デイ/約束の日」というイギリス映画です。 監督=スリ・クリシューナーマ 主役=アンドリュー・リー・ポッツ  ボビー・バリー 私は01年の夏に映画館で観ました。 教師や友人らとスキーに行き、雪崩に巻き込まれて生き残ったふたりの生徒。 彼らはその現実に耐え切れず、自らの余命を1年と限定し、 その間に亡き友人らの望んでいたことを一つ一つ実行していく・・・というストーリーでしたね。 基本的には後ろ向きな生き方を描いた話は嫌いなんですが、 友人の死に揺れ動く若者の繊細な姿を観たくて出掛けました。 が、繊細というよりもたたやけっぱちになってるだけのように感じましたし、 あれでは彼らの心を救おうとしたカウンセラーの立場が気の毒過ぎると思いました。 唯一の救いは、ラストで亀裂が生じていた二人の間の友情の復活と、 明日への希望を暗示してたこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

    タイトルどうりです。 内容は最初 自分が乗った飛行機が墜落してしまうんですが、これは夢で起きてみると乗るはずの飛行機が飛び立っていてこの飛行機が夢どうり墜落する。 というオープニングです。ここだけ鮮明に覚えています。 確かホラー映画で、登場人物の高校生5人くらいがこのあと次々に殺されていくような内容です。(うる覚えなので間違っているかもしれません。) たぶん見たのが2000年ごろです。 ラストサマーかと思ったんですが、見たら違いました。 お願いします。

  • この映画のタイトルを知っている人はいませんか?

    内容だけしかわからないのですが、 洋画で、修学旅行かなにかで、飛行機に載っている時に見た夢がどんどん正夢になって、飛行機が墜落したり、生き残った友達が次々死んでいく…という映画のタイトルを知っている方がいたら教えていただけませんか??? お暇な時でかまいませんので、よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルわかります?

    今から10年くらい前の小学生くらいの時にみた映画ですごく印象に残ってるんですが、タイトルをわすれました。。。 飛行機でどっかに向かう途中突然墜落して、真冬の大雪のなか、生き残った人たちは、生きるため墜落死した仲間の肉を食べて生き残った。 というような内容だった気がします。 こんのぐらいしか覚えてませんが、もしこれじゃないかというのがあったら教えてください!

  • この洋画のタイトルを教えてください

    数年前の映画でビデオも出ています。確か1作目と2作目が続きになって1作目の主人公は高校生。 ある高校生が自分たちが乗る予定の飛行機が爆発事故で墜落する夢を見て、予知夢の予感がして同級生たちや先生を止めようとするが話を全然聞いてもらえなかったが、数人だけその話を信じて飛行機に乗らなかった。そうしたら本当にその飛行機が爆発事故で墜落をしてしまった。 2作目はその高校生たちが大学生になって、本当は飛行機事故で死んでいないといけなかったのに生き残ってしまった。その為、次々と不可解な事故で生き残った学生たちが死んで行く・・・ って言う映画です。

  • 題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

    全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 最近やってたと思う映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 早速ですが、前にテレビを見ていたら気になる映画の予告がやっていたのですがタイトルを見逃してしみました。多分最近の映画だと思うのですがタイトルを教えてください。 映画の予告は、 飛行機に子供と乗ったら、突然子供がいなくなり、探したら機内の人に何日か前に死にました。という予告でした。多分洋画だと思います。 わかる方いましたら教えてくださいお願いします。

  • 飛行機が墜落して、子供が砂漠から脱走する映画・・・タイトルって?

    小学校のころ見た映画(現在25才)なので、15年位前の作品なのですが、飛行機が砂漠に墜落して、父親が死んでしまい、幼い子供が一人で砂漠から脱走する内容でした。子供心にかなり衝撃があった作品で、未だに忘れられません。ただ、タイトルが分からなくて、再び見ることが出来ないまま現在に至っています。もし、知っている方がいたら、是非教えて下さい。

  • かなり古い映画のタイトル

    25年以上前にみたもので、少年が自家用飛行機で家に帰る途中に飛行機が墜落し、パイロットが亡くなり、少年と犬だけが砂漠の真ん中で生き残り、いろいろな危機を乗り越えていくのだが、最後に毒蛇に目をつぶされて死んじゃい、犬だけが生き残る映画のタイトルはなんでしょうか?

  • 20年前に見た映画(アニメ)

    私が小学校の時、全校生徒が集まり体育館で見た映画でタイトルが「パパ ママ グッバイ」という感じで 正しいタイトルが思い出せません。 とても悲しい映画でもう一度見たいのでもしご存知のかたがいらっしゃったら正しいタイトルを教えてください。 内容・・・子供達が元気に遊び回る平穏な民家に突然飛行機が墜落する話し。 小学校に行っている子供達は助かるのですが、弟や母親が巻き込まれて大惨事になります。 家が燃え上がり救急車や消防車が必死の救助をします。 後から先生に、あの母親は亡くなった・・・などと話を聞いた覚えがあるのでもしかしたら実話を元にした映画かもしれません。 小学生の私にはとても悲しい映画でしたが、もう一度見たいと思っているので是非お願いします。