• ベストアンサー

この洋画のタイトルを教えてください

数年前の映画でビデオも出ています。確か1作目と2作目が続きになって1作目の主人公は高校生。 ある高校生が自分たちが乗る予定の飛行機が爆発事故で墜落する夢を見て、予知夢の予感がして同級生たちや先生を止めようとするが話を全然聞いてもらえなかったが、数人だけその話を信じて飛行機に乗らなかった。そうしたら本当にその飛行機が爆発事故で墜落をしてしまった。 2作目はその高校生たちが大学生になって、本当は飛行機事故で死んでいないといけなかったのに生き残ってしまった。その為、次々と不可解な事故で生き残った学生たちが死んで行く・・・ って言う映画です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.3

こんばんは~☆ まとめますね。 パート1が『ファイナル・ディスティネーション』 パート2が『デッドコースター』です。 パート1が飛行機事故のものです。 B級って思ってみてたので、展開速いし面白かったです。 で、2作目は何でも期待しないで見てるのですが、1と同じくらい面白かったです。

usa2001
質問者

お礼

ありがとうございました。ずっとモヤモヤしてたのでメッチャスッキリしました v(^ ^)v

その他の回答 (2)

• horiemon
回答No.2

『デッドコースター』っていう映画がそんな感じの映画だったと思いますよ。

usa2001
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

• s_yoshi_6
回答No.1

「Final Destination」だと思います。 http://www.gaga.ne.jp/final/story.html

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/final/story.html
usa2001
質問者

お礼

まさしくこの映画です! ありがとうございました。 これで今晩ゆっくり眠れます v(^o^)v