• ベストアンサー

この洋画のタイトルを教えてください

数年前の映画でビデオも出ています。確か1作目と2作目が続きになって1作目の主人公は高校生。 ある高校生が自分たちが乗る予定の飛行機が爆発事故で墜落する夢を見て、予知夢の予感がして同級生たちや先生を止めようとするが話を全然聞いてもらえなかったが、数人だけその話を信じて飛行機に乗らなかった。そうしたら本当にその飛行機が爆発事故で墜落をしてしまった。 2作目はその高校生たちが大学生になって、本当は飛行機事故で死んでいないといけなかったのに生き残ってしまった。その為、次々と不可解な事故で生き残った学生たちが死んで行く・・・ って言う映画です。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんばんは~☆ まとめますね。 パート1が『ファイナル・ディスティネーション』 パート2が『デッドコースター』です。 パート1が飛行機事故のものです。 B級って思ってみてたので、展開速いし面白かったです。 で、2作目は何でも期待しないで見てるのですが、1と同じくらい面白かったです。

usa2001
質問者

お礼

ありがとうございました。ずっとモヤモヤしてたのでメッチャスッキリしました v(^ ^)v

その他の回答 (2)

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

『デッドコースター』っていう映画がそんな感じの映画だったと思いますよ。

usa2001
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「Final Destination」だと思います。 http://www.gaga.ne.jp/final/story.html

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/final/story.html
usa2001
質問者

お礼

まさしくこの映画です! ありがとうございました。 これで今晩ゆっくり眠れます v(^o^)v

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

    タイトルどうりです。 内容は最初 自分が乗った飛行機が墜落してしまうんですが、これは夢で起きてみると乗るはずの飛行機が飛び立っていてこの飛行機が夢どうり墜落する。 というオープニングです。ここだけ鮮明に覚えています。 確かホラー映画で、登場人物の高校生5人くらいがこのあと次々に殺されていくような内容です。(うる覚えなので間違っているかもしれません。) たぶん見たのが2000年ごろです。 ラストサマーかと思ったんですが、見たら違いました。 お願いします。

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 予告で見た映画タイトルが知りたい!

    この1~2年位の映画だと思うのですが、ある映画の予告で見た映画が気になっているのですが、タイトルがわからず困っています。内容は学生(高校?大学?)の少年が主人公で、学生達で飛行機に乗って旅行に出かけるまぎわ、搭乗する飛行機が爆発してしまう予感から、その飛行機には搭乗しなかったのですが、実際にその飛行機が爆発してしまうことから始まり次々に事件に巻き込まれていくと云うものでした。監督・役者の人の名前も全く、わかりません。よろしくお願い致します。

  • タイトルが解りません

    二年ぐらい前の映画だったと思いますが、小学生ぐらいの学校の子供の乗った飛行機が墜落して、生き残った生徒が、無くなった友達の夢を叶えると言う映画です。 たしか、シーズンチッケットを見に行った時に、予告でやっていたと思います。 うる憶えで、もうしわけございませんが、教えてください、お願いします。

  • サスペンス映画

    数年前にレンタルビデオで借りたのですが、アメリカの高校生が修学旅行でフランス?に行くのですがそのうちの一人が飛行機が爆発する夢をみた。飛行機の出発直前に飛行機内の様子が昨日の夢とまったく同じ状況になってると思った彼は飛行機を降りた。飛行機が離陸後本当に飛行機が爆発した。その高校生はFBI?に取調べを受けて・・・ 最後のほうは落ち着いてからまた、友達数人だけで海外旅行にでかけて バスに轢かれたり、看板が落ちてきたりという内容なのですが・・・ この映画のタイトル知っている方いませんか?

  • 洋画のタイトルが思い出せません・・・。

    知りたい映画は洋画で、10年は前にビデオ化か地上放送されていました。自宅のテレビで見た覚えがあります。内容がかなりあやふやなのですが、どうか心当たりのある方は教えて下さい。 ・男性がメイン。 ・サブメインの登場人物と思われる女性とは恋人か愛人関係にあった(結婚はしていなかったと思います)。 ・二人共に20代後半から30代前半。 ・白い大きな家の中パーティーが行われ、男性はイチゴを食べてアレルギー反応らしきものを起こし、倒れて呼吸困難っぽくなっていました(カメラが天井を向いてぐるぐると回っていたのが印象深かったです)。 ・女性は自分の子供(1歳ぐらい?)を飛行機事故で亡くしていて、情緒不安定気味。 ・女性は子供の死因は飛行機会社の責任と思っていたが、最後のほうになって事故当時、客室乗務員に子供をずっと抱いていろと指示されたのにもかかわらず、隣の席に座らせた瞬間に飛行機の半分が炎上、子供が亡くなったのを思い出す・・・。 というのが私が覚えている映画の内容なのですが、他の映画と内容が多少混ざっているかもしれません。 もしタイトルが分かる方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを知っている人はいませんか?

    内容だけしかわからないのですが、 洋画で、修学旅行かなにかで、飛行機に載っている時に見た夢がどんどん正夢になって、飛行機が墜落したり、生き残った友達が次々死んでいく…という映画のタイトルを知っている方がいたら教えていただけませんか??? お暇な時でかまいませんので、よろしくお願いします!

  • 「墜落」という映画のモチーフになった事件

    「墜落」という洋画を今から10年くらい前にVHSビデオで見ました。この映画は実際に今からおよそ30年くらい前(?)に起きた航空機墜落事故をモチーフに描かれていました。この映画は、飛行機が故障により海に墜落したのですが乗客のうち少人数が救われたというストーリーでした。この事件が起きたのはいつですか?そしてどこで墜落したのでしょうか?教えてください。