• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋画のタイトルが分かりません。

大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ファイナルデスティネーション」 だと思いますよ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161560 続編が 「デッドコースター」で http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241146 3作目の 「ファイナル・デスティネーション3」が今年アメリカ公開されました。 日本公開は秋のようですね。

honami473
質問者

お礼

ありがとうございました! 3作目が公開されるんですね。見に行きたいです★

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ファイナル・デスティネーション」だと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33629 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161560

honami473
質問者

お礼

この映画でした!! 本当にありがとうございました!