• ベストアンサー

20年前に見た映画(アニメ)

私が小学校の時、全校生徒が集まり体育館で見た映画でタイトルが「パパ ママ グッバイ」という感じで 正しいタイトルが思い出せません。 とても悲しい映画でもう一度見たいのでもしご存知のかたがいらっしゃったら正しいタイトルを教えてください。 内容・・・子供達が元気に遊び回る平穏な民家に突然飛行機が墜落する話し。 小学校に行っている子供達は助かるのですが、弟や母親が巻き込まれて大惨事になります。 家が燃え上がり救急車や消防車が必死の救助をします。 後から先生に、あの母親は亡くなった・・・などと話を聞いた覚えがあるのでもしかしたら実話を元にした映画かもしれません。 小学生の私にはとても悲しい映画でしたが、もう一度見たいと思っているので是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

こんにちは。 私は見てないからわかりませんが 「パパママバイバイ」かな? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149086

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149086
ringo39
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! グッバイじゃなくてバイバイだったんですね!! スッキリしました。。。 もう一度見て見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

#1ですが以下に出品されてますね。 あまりないビデオと思うので入札してみるのもいいかもしれませんね。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35097708A4&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35097708
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「パパママバイバイ」という映画でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149086 http://www.enoshimairuka.com/papamama.htm

ringo39
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 間違いありません!バイバイですね。 また借りて見てみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。