• ベストアンサー

25年くらい前の映画のタイトルを教えてください

私が小学校のころ、小学校で、年に1度か2度映画を上映していました。その時に何度か見たアニメの映画なのですがタイトルを忘れてしまいました。 ストーリーは、ヒロインが継母にイジメられ井戸に落ちてしまいます。確か、ペンダントか何かを井戸に落として、そのペンダントを巡っての冒険だった気がします。その井戸の中の不思議な世界のお話だったような。継母にしつこく追いつめられたり、王子様との出会いがあったり。ディズニーっぽい映画だった様な記憶があるのですが。イメージは頭の中に微かに残っているのですが、言葉に表すことができません。すみません。 その映画が大好きだったのですが、歳をとって行くうちに、だんだん忘れて来ました。もう一度観たくて探したいのですが、タイトルがわからず。 たったこれだけの情報では分かり難いかもしれませんが、もし「これかも」と思い当たる作品があれば教えてください。 ちなみに、小学校は広島市内の小学校です。もしかするとその年代の広島市内の小学校に通われていた方は観たことがあるかも?(1980年前後)

noname#13606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 『美しい森の物語』という童話の映画ではないでしょうか。↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい。 http://der-zauberstein.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://der-zauberstein.hp.infoseek.co.jp/
質問者

お礼

これです!! まさしく、この映画です。 Storyを読むと、あのころ見たシーンを次々に思い出し、感動で胸いっぱいです。こんなシーンがあった、あんなシーンがあったって次から次へと思い出しました。 残念ながら、もう見るチャンスは訪れそうもありませんが、こうして鮮明に記憶が蘇ることが出来たことだけで幸せです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hisexc
回答No.2

「美しい森の物語~王子とマリア姫~」のストーリーと良く似ています。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%C8%FE%A4%B7%A4%A4%BF%B9%A4%CE%CA%AA%B8%EC&web4.x=46&web4.y=7
質問者

お礼

これでした。 ありがとうございました。 みなさんの知識に脱帽です。