-PR-
解決済み

30年くらい前に見た映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75617
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (61/66)

今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ハル・アシュビーの1971年の作品「少年は虹を渡る/ハロルドとモード」だと思いますよ。原題「Harold And Maude」。「死」にとりつかれた19歳の主人公ハロルドにバッド・コート、彼が出会う80歳のお婆ちゃん、モードがルース・ゴードンで、彼女の天衣無縫な生き方と純粋さに共鳴して結婚を決意するという、確かに不思議というか風変わりなコメディだったと思います。これ日本版ビデオ出ていないんですよね。
お礼コメント
redhouse

お礼率 92% (61/66)

ありがとうございます!
バッド・コート!!言われて思い出しました。アルトマンの「バード・シット」に出ていたあの独特な顔の俳優(少年か?)ですよね。ビデオ出てないんですか・・・。もう1度見たいんですけどね。テレビでやらないかなあ。
投稿日時 - 2001-05-14 01:55:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ