• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。

10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 フェアリーテイルというイギリス映画の予告編で見たので、97~99年頃の作品だと思います。 10歳ぐらいの女の子が主人公で、近所に20歳ぐらいの青年が引っ越してきて、二人は友情(愛情?)を育むのですが、女の子の父親に反対されます。 女の子の父親に青年が殴られているシーンと、夜に女の子が下着姿で屋根に上っているシーンを覚えています。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらく「キャメロット・ガーデンの少女」(1997)だと思います。 日本での劇場公開は99年。少女役は、後にドラマ「O.C.」でブレイクするミーシャ・バートンです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84902 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31365/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31365/story.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速確認してみます! ミーシャ・バートンに驚きましたが、ストーリーのメルヘンさにもずいぶん驚きました。