• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画のタイトルがわからなくて困ってます!

2004年の12月ごろから2005年のたぶん1月から3月ごろまでに公開された作品だと思うのですが、タイトルが分からなくて見たいのですが見れません!よかったら教えてください。 内容ですが、芸術家同士が結ばれて夫婦になったものの、芸術的な感性のすれ違いから別れてしまうという話です。 この映画は予告編でしか見たことがないので内容もアイマイですいません。その予告編はミニシアターで見ました。そのときの予告編で、『ネバーランド』とか『パッチギ』なんかも宣伝してたと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

「シルヴィア」じゃないでしょうか? グィネス・パルトロウとダニエル・クレイグが主人公でした。 実在の詩人がモデルで お互いの感性に惹かれ合って結婚したのですが 順調に世間に認められた夫に対して、 才能にあふれながらも認められない妻は・・・ というようなストーリーでした。 厳密に言うと「芸術的な感性のすれ違いから分かれてしまう・・」というのとは違うのですが、予告編だけ見るとそんな感じでもありました。 制作年は2003年なのですが 確か公開はおたずねのころでしたし いかにも芸術芸術してる映画だったので、どうでしょう?

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=35058

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!たぶんそうです! 今度ツタヤに行って借りてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

その時期に公開された映画の中でミニシアター系の作品では、こちらが近いかなと思いました。 「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」 公式サイト http://www.gaga.ne.jp/beyondthesea/ 歌手と女優という組み合わせなので、「芸術家同士」とは違うかなとも思いましたが、結局別れてしまうというのもあてはまっているので、よければ一度確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

公開の時期がちょっと違うので、まったく別の映画かもしれません。 ミニシアターの予告編だと、 もしかして、正式公開から遅れていたりするかも?と思い、 内容で思いついたので、題名出してみます。 『ポロック 2人だけのアトリエ』 でも、芸術的な感性の違いから別れ・・・というのも、 ちょっと違うかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

その時期の上映作品一覧 下記に有るかどうか。・・・ http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20050101R/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!