• ベストアンサー

映画のタイトル、教えてください

多分、イギリス映画だと思うんですが、屋根の裏にお金を隠していて4人組が段々とそのお金を巡って仲間割れして、殺しあったりします。 最後、そのお金を手に入れた仲間の中の一人も仲間に騙されていたと言う内容です。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『シャロウ・グレイブ』(Shallow Grave) 1994年/イギリス 監督:ダニー・ボイル

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
rivax-87
質問者

お礼

bug_bug_jp様、ご回答ありがとうございます。 まさにその映画でした。 また何かわからないことがあったらご教示いただけたら幸いです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多分イギリス映画で・・・

    タイトルが思い出せず。どなたかご存知ありませんか? マイナーな映画だと思うのですが ・多分イギリス映画で ・3人組みの強盗か何か(極悪人じゃない)で ・口を布で隠した恰好で盗みに入るスタイル ・うち1人は子供ができて足を洗うことを決める(オムツを買いに行ったり、すっかり優しい人に) ・仲間ともめる ・最後、腕を落とされる(か、切られる) こんな内容だったと思うのですが、何しろ内容以外 全く分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたい

    2つあります。 1つは、CMで見ただけなので内容が全くわかりません。最近(ちょっと前)の映画だと思うのですが、ビデオかもしれません。 ピンクが好きな女の子が主人公で、持ち物や部屋が全てピンクでかわいかったです。イギリス映画かな?全くわかりませんが。時代の雰囲気がオースティンパワーズに似てる気がします。昔のおしゃれなイギリスっぽいです。 2つめは、2~3年ほど前に上映していた映画です。これもイギリスだったかな?それほどヒットしたものではなく、小さな映画館でしか上映していなかったと思います。 主人公は2人の高校生。おばかで惰性で生きる仲良し2人組(女の子同士)。高校卒業後、一人は就職して、一人は職もなくブラブラ。就職した子はそれなりに成長していってその変化にもう一人がついていけず、もがく・・・という内容だったと思います。もしかしたらちょっと違っているかもしれません。ビデオの表紙は高校の制服をきた2人が並んで立っていたと思います。 わかる方、教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    情報がかなり少ないのですが、 主演がブルースウイルスだったような気がするのですが 違うかもしれないです 二人組みの犯人がいて、ひとりがずっとビデオを撮っていて、主演の刑事が殺されて、そのビデオをテレビ局が放送する、というもので 最後は犯人が仲間割れしてしまう映画なんですが・・・ これだけで分かる方がもしいたらお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ギャングの兄(主人公)が弟と仲間(キーファ・サザーランドと思います、ともう一人)で銀行強盗をやりますが、 サザーランドに弟と仲間を殺され、金を奪われて復讐しにいくという内容の映画です。 この映画のタイトルを教えてください。 おねがいします ペコリ(o_ _)o))

  • ちょっと古い映画だと思います。タイトルを教えて下さい。

    定年で仕事(職種は分かりません)を引退する男性(彼には小さい男の子がいます)が、「最後にひとつだけ」と依頼された仕事を引き受け、どこだかの秘境?に行きます。そこの原住民に命を狙われ、最後は大勢の原住民に追い掛けられ、仲間が乗って待っているヘリだかセスナ機に向かって必死に走りますが、機体は既に助走していて、仲間が手を伸ばしていますが届かずに…。というところで終わるらしいです。 分かっているのはこれだけです。30年かもっと前の映画かもしれません。それらしき映画を御存知でしたら教えてください。

  • 映画が知りたくて寝れない

    5~7ねんぐらい前に金曜ロードショーで、韓国の映画だったと思うのですが、男女5人組の金持ちの若者がつぎつぎに人を殺していく映画、わかりますか?記憶の中では、その5人組の一人の女は仲間に殺されています。 あーーーなんでしたっけ!!!

  • 映画のタイトルが気になっています

    1年前くらいに深夜2時からのTV映画番組で見た映画がB級過ぎて…逆にタイトルがすごく気になっています 内容は。。。 若い男女が遊びに行っていた島みたいなところで10人くらいの仲間内でどんどん殺されていくお話です。 初めはバナナの着ぐるみを着た男性が茂みの迷路のようなところで刺されて殺されたと思います。 どんどん仲間が殺されていき、最後まで誰が犯人かわかりません。 途中、ドレット頭のようなお兄さんが逃げた部屋の中で殺される間際に「…お前だったのか」的なことを言います。 最後まで残ったのは3人くらいで、そのうちの一人は過去に、ヤギとやった為に刑務所入ってたって言ってました。 最終的に犯人が分かったものの、…誰だっけ?くらいの人でした。そしてなぜ殺しているのかが分からず、胴体が切れても追ってくる不死身さで、意味がよく分かりませんでした・・・最後その犯人がどうやって死んだか覚えていません…でも水の中だったと思います。 こんな説明でお分かりの方がいらっしゃいましたらタイトル教えてください><

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画の世界に入り込んでしまいます。 剣を使うアクションで、オークみたいな化け物と戦うような感じだったと思います。 姫?と男の仲間が一人出てきます。 最後に姫と両想いになる映画だったと思います。