• 締切済み

多分イギリス映画で・・・

タイトルが思い出せず。どなたかご存知ありませんか? マイナーな映画だと思うのですが ・多分イギリス映画で ・3人組みの強盗か何か(極悪人じゃない)で ・口を布で隠した恰好で盗みに入るスタイル ・うち1人は子供ができて足を洗うことを決める(オムツを買いに行ったり、すっかり優しい人に) ・仲間ともめる ・最後、腕を落とされる(か、切られる) こんな内容だったと思うのですが、何しろ内容以外 全く分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • red625
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

回答遅いので遅いかもしれませんが… 「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」ではないでしょうか?子供ができて足を洗うなど内容は一致しています。 wowwowでもやっていたので、おそらくこれではないかと…。 サム・ロックウェル、ジョージ・クルーニーなど出てます。

  • kurim
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

足を洗う人って洗礼をうけたりしましたか? それなら、なんか私にも記憶があるのですが・・・違うかな。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

イギリス映画で、紳士強盗というとパッと思い浮かんだのはのは「プランケット&マクレーン」ですが、時代が18世紀なので、たぶん違うでしょうね。 現代劇なんでしょうか? いちおうDVDの情報です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2MW/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111

sublack
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ただ「プランケット...」はジョニーリーミラー出てたなとか思い出せるので。。 問題のこの映画は本当に俳優も思い出せないくらい。 時代は現代かと。車でオムツ買いに行くシーンがあったので。 どうでも良さそうなのに誰に聞いても分からないので気になって仕方なくて。多分WOWOWか何かで観たっぽい気がしてきました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル、教えてください

    多分、イギリス映画だと思うんですが、屋根の裏にお金を隠していて4人組が段々とそのお金を巡って仲間割れして、殺しあったりします。 最後、そのお金を手に入れた仲間の中の一人も仲間に騙されていたと言う内容です。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ギャングの兄(主人公)が弟と仲間(キーファ・サザーランドと思います、ともう一人)で銀行強盗をやりますが、 サザーランドに弟と仲間を殺され、金を奪われて復讐しにいくという内容の映画です。 この映画のタイトルを教えてください。 おねがいします ペコリ(o_ _)o))

  • 映画のタイトルが思い出せない

    タイトルどうり映画のタイトルが思い出せません。内容は以下のようなものです。 メインになるのは2人組の銀行強盗。この2人は完璧な銀行強盗。…でもスタートは2人が銀行強盗中に喧嘩しているシーンから始まります。そしてフラッシュバックのような形で今まで2人がやってきた銀行強盗の様子が描かれていき、その犯行の完璧さが伺えます。その後もなんだかんだあり場面は最初のシーンに戻ります。そしてついに2人はお互いを撃ち合い死亡。救急隊に搬送されます。…しかし、2人の死は特殊メイクかなにかによる擬装、救急隊も仲間だった。 というようなストーリーです。いやたぶんこんなストーリーです(笑 何しろ見たのがかなり前のことなので部分的には自分の記憶の中で脚色してしまっている可能性も大です。 タイトルを知りたいのもさることながら、タイトルがわかったらこの作品をもう一度見ようか悩んでいます。自分の中ではこの映画は結構面白かった印象があります。…なのでこの映画が面白かったか否かも教えて頂けたら幸いです。さらに上記した内容を覚えてしまっている状態でも、再見の価値ありか否かもできればお願いします。

  • 「泥棒」や「盗賊」が主人公の映画を教えて下さい。

    「泥棒」や「盗賊」が主人公の映画を教えて下さい。 洋・邦、最近のもの・クラッシック、メジャー・マイナーは問いません。 一緒に、なぜ主人公は盗みを働くのか(動機)も教えて頂けると嬉しいです。 ありきたりな例で申し訳ないのですが、「表向きは金儲けの為に盗みを働いているが、実は、ある目的の為に行っている」みたいな・・・。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • イギリス?映画の題名を教えてください。

    小さいときに妹を事故で殺してしまって (殺すと言ってもただ遊んで追いかけてるとき転んで石に頭をぶつけるだけですが) それから罪の意識で大人になると霊能者になって 屋敷から依頼を受けて住み込むことになります。 そこの屋敷の金持ちの女性に好意を抱かれるのですが 実は全員幽霊で、その屋敷も幻で焼けてしまっていて いて最後に危ない目に遭うのですが死んだ妹が道を誘導してくれて 助かる内容です。 多分舞台はイギリスだったと思います。 主役は今見てもたぶん知らない人(スマートな男性ですが) 女性役の人はリヴタイラーに似てた気がします (過去の出演映画で調べたけどなかったから別人です) フォレストガンプのテーマになんとなく似たような きれいなメロディーが流れていました。 とてもマイナーな映画でもないような気がします。 知ってる方どうか教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    タイトルそのままですが、中世のお話しでちょっと古めの映画で紳士強盗(だったと思いますが)、二人組みの強盗が出てきて、一人は貴族でもう一人は貧乏な市民?なのですがもと薬屋さん(お医者さんだったかな?)で馬車を襲って強盗し、最後はわすれましたが、確かリブ・タイラーがちょっとだけ出てたんですが。。こんな説明ですみませんが、タイトルがわかる、もしくはこれかも!!って思う映画をご存知な方、そして貧乏な方の市民をやっていた俳優さんの名前を知ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    銀行強盗の話です。4人組だか何だかで強奪し、仲間を数名失います。 金色長髪で、後ろでひとつに束ねた髪型をした主人公(かな?)の妻役を シャリーズ・セロンもしくは、アシュレイ・ジャドが演じています。 どちらだったか忘れてしまいました(^-^;) 旦那は自宅に戻りますが、既に警察が張っており、妻がベランダから 目配せで知らせ、旦那を逃がします。 この映画のタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい! ちなみに、“ハートブルー”ではありません!

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい おそらく10年以上前の洋画です。二人組みの強盗犯が民家に押し入ると、そこは一家全員が殺人鬼。地下室にはゾンビがいる。 こんなような内容の映画です。よろしくお願いします(●^o^●)

  • この映画知りませんか?

    子供の頃に観た映画で、とても印象に残っているのですがタイトルが思い出せません。 なので、どなたか心当たりがある方がいたら教えて下さい。 ジャンルはホラーコメディ?的な感じだったと思います。 主人公は“生首だけの若い青年3人組”で、悪役?かなんかに首を切断され、 殺されるのですが何かのキッカケで生首だけの状態で蘇り、 1人の女性を生首だけの男3人組が守る・・・といった内容です。 結構グロテスクだった気がするんですが、コメディチックな感じだったと思います。 相当古い映画でマイナーだと思います。 映画のジャケットは、男3人組の生首を髪の毛をつかんで持っているという感じだったと思います。 うろ覚えで文章も変で伝わりにくいかもしれませんが・・・。 どんな些細な情報でもいいので知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。