• 締切済み

多分イギリス映画で・・・

タイトルが思い出せず。どなたかご存知ありませんか? マイナーな映画だと思うのですが ・多分イギリス映画で ・3人組みの強盗か何か(極悪人じゃない)で ・口を布で隠した恰好で盗みに入るスタイル ・うち1人は子供ができて足を洗うことを決める(オムツを買いに行ったり、すっかり優しい人に) ・仲間ともめる ・最後、腕を落とされる(か、切られる) こんな内容だったと思うのですが、何しろ内容以外 全く分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• red625
回答No.3

回答遅いので遅いかもしれませんが… 「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」ではないでしょうか?子供ができて足を洗うなど内容は一致しています。 wowwowでもやっていたので、おそらくこれではないかと…。 サム・ロックウェル、ジョージ・クルーニーなど出てます。

• kurim
回答No.2

足を洗う人って洗礼をうけたりしましたか? それなら、なんか私にも記憶があるのですが・・・違うかな。

• isoiso0423
回答No.1

イギリス映画で、紳士強盗というとパッと思い浮かんだのはのは「プランケット&マクレーン」ですが、時代が18世紀なので、たぶん違うでしょうね。 現代劇なんでしょうか? いちおうDVDの情報です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2MW/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111

sublack
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ただ「プランケット...」はジョニーリーミラー出てたなとか思い出せるので。。 問題のこの映画は本当に俳優も思い出せないくらい。 時代は現代かと。車でオムツ買いに行くシーンがあったので。 どうでも良さそうなのに誰に聞いても分からないので気になって仕方なくて。多分WOWOWか何かで観たっぽい気がしてきました。