• ベストアンサー

億手ですけど

nanase_p_qの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

おくてを解消するにはとにかく話しかけなれることが重要です。 といっても、初対面の人に話しかけるのはハードルが高いので、身近な他人で練習するといいですよ。 私のオススメとしてはいきつけの美容室ですね。 セットのポイントなどを聞いたりしながら、徐々に話題を変えていきます。 天気の話を振ったり、ニュースを話題にしてみたり。 相手の過去の話などを引き出せたら成功ではないでしょうか。 ちなみに練習は同性でも異性でもどちらでもかまいません。 私の話の引き出し方の例です。 (1)髪質がとか、シャンプーはとか、日焼けのダメージがとか、なんとなく話すきっかけを作る。 (2)最近の身近なニュースや天気の話題に切り替える。 (3)話題を自分の小さい頃の体験に切り替える。(身近なニュースに関連付けて) (4)相手の体験を何気なく聞く。 相手のアクションが希薄なようなら、「ゴメンゴメン、ちょっと熱くなりすぎた」とか軽い感じで話題を切り上げるといいと思います。 私のナンパの成功率は5%くらいなのであまり参考にならないかもしれませんが、ナンパをするにはバカになったほうがいいです。 断られると傷つきますが、「今度チャンスがあったら遊ぼうね♪」なんて軽い感じでいなすのが次へつなげるポイントだと思います。 おくてなのは自分をさらけ出すのが苦手な場合が多いようです。 自分をさらけ出せないから相手を知ろうとできなくなってしまう。 まずは身近な他人を利用して自分を少しずつさらけ出してみてはいかがでしょうか。 そうすると相手も自然と心を開いてくれるはずですよ。

関連するQ&A

  • 電車で軟派する

    電車で軟派した経験、成功した経験、軟派された経験があれば教えてください。私がいつも使う電車は新幹線タイプの座席で二人座れるいすが前からずらっと左右に並んでいるタイプです。なので隣に女の子が座れば周りのめをあまり気にすることなくくどくことができます。ただ、ナンパしている人は見たことがありませんw 私が思いついたのはガムを買って一枚だし「よかったらどうぞ」見たいに差し出してきっかけを作り「よかったら食事おごりますよ」と提案してみるという方法ですけど、うまくいきますか。夏だからジュースも考えました。「二つかっちゃったんでよかったらひとつどうぞ」みたいに。問題は会話をどうつなげるかですw切り出せない原因は口下手なんで話が続かないだろうと思うので。 アドバイス御願いします。

  • 長野駅前での食事について

    初めて会う女の子と長野駅前で夜に食事をすることになりました。 どこか良い場所ありませんか??おしゃれな場所あったら教えて下さい。お願いします。

  • 同性のメル友と会うことになりました。

    私は24歳女です。 今度、同性20歳のメル友と会うことになりました。 異性は一度か食事だけで会ったことあるのですが、女の子は初めてです。 私は女の子と話すのが苦手で、中学以来、同性の友達はいませんでした。(異性もいないけど) だから自分が女なのに、女の子ってどう扱えば(接すれば)わからないです。 口下手なので。 それからどこに遊び行こうかも悩んでいます。 私は埼玉に住んでいます。 同性同士であったことある人の話を聞かせてください メールは週一でするくらいです。

  • 手を繋ぐこと。

    私の親しい韓国人の友人(同性の女の子)は、一緒に街を歩く時に必ず手を繋ぎにくるのです。それもいつも指と指を組み合ってしっかり、握って繋ぐのです。 これってどうなんでしょうかね。韓国では女の子同士普通に手を繋ぐという習慣があるらしいですが、日本じゃあまり無いですよね。 もちろん彼女は同性愛というようなつもりじゃないし、私だけじゃなく、別の親しい女の子(A)とも普通に手を繋ぎます。 私は別に手を繋ぐのが嫌じゃないから、何も気にせず、手を繋いで歩くのですが、そのAから、あの子(韓国人の友達)はいっつも手を繋ぎにくるので嫌じゃない?と問いかけられました。 女の子同士で手を繋いで歩くというのはやはり不自然なのでしょうかね? 皆さんどう思います?

  • ナンパの人が気になります…

    私は、現在就職活動中で、数か月前会社に向かう途中 駅のホームで男性に話しかけられました。 「今の時代、就職活動は大変?」 「僕らのときとやっぱり違うんだな~」と 愛想良く話をしてきて、私は人と話すのが好きなので 社会のことで聞こうと思い、10分ぐらい話をしました。 その人は某テレビ局で働いていて証明書も見せてくれました。 ナンパだとは思わなかったし、「人と話すの楽しいな~」 と思っていたら、「可愛いなぁw」と一瞬腰に手を回すような感じで スキンシップをされました。 そして、「今度一緒に遊びに行かない?」と言われ、その時に ナンパだと気付きました(^_^;) 断りましたが、後々思うと「食事だけしたかったな。テレビ局の 話聞きたかったなぁ」と思い、今でも、その人のことが忘れられません。 知人には、「危ない!ナンパは気をつけなぁよ」と言われました。 もし、食事だけのつもりで会って、犯罪的なことをしても テレビ局なので、すぐに捕まるし会社にも悪いからそんなこと しないと思います。 犯罪なことはしない人に見えました。 会ったばかりで(しかもいきなり話しかける)「遊びに行こ」って 言われたら、警戒心持った方がいいですか?

  • 女の子と関わることが多い

    20代男性です。 私はどうも女の子と関わることが多いです。 会話もそうですけど、LINEのやり取りも女の子が多いです。 仲が良い女の子が多い、得意意識や、話しやすいというのもありますけど、何か女の子ばかり関わっています。 もちろん同性とも関わることはありますけど、それを上回る程女性と関わることが多いです。 女の子からは特に「優しい」、その他「可愛い」「面白い」という印象です。 最近は女の子と一緒に出掛けたりもしました。食事もしました。 職場の後輩の女の子と勤務終了後、一緒に帰り道途中まで帰ったりが数回ありますし、増えました。 これって同性と女性の関係が極端に片寄っていますよね?

  • 同級生の友達

    同級生の同性の友達にすっげーかわいい友達がいます。顔も女の子みたいな顔で、そこらの女子より全然かわいいです。仕草も一つ一つかわいいです。部活で手を繋ぐ機会があるんですけど、この前たまたま隣になって手つなごうとしたら、僕の手をちょんちょんつっついてきて恋人繋ぎしてきました。ホントにかわいいと思いました。そいつって同性愛者なんですかね?自分はそいつのこと好きになってしまったんでしょうか…

  • 女性の方に質問。やっぱりナンパ男はダメ?

    25歳男です。 最近ナンパした女の子がいるんですが、相手は23歳ですごいかわいいこなんです。 メールアドレスしか知らず、向こうから連絡が来ることはなく、こっちからメールを入れれば返ってくる感じです。 しかし、食事などの誘いメールを入れると返信がありません。 その他のメールは返ってくるんですが・・・ 遊びでメールの返信をしてるだけのように思えてきます。 やっぱりナンパ男は相手にされないんでしょうか? 女性の方に質問です。どういうふうに食事に誘われたらうれしいですか? できたら年齢を明記してお願いします。

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • 女性に質問です、

    女性に質問です。ちょっと変わったナンパをしようと考えています。街中で女の子の目の前で、土下座した形で、 「お願いがあります。僕女の子の友達が一度もできたことがありません。食事代はすべて負担しますので、友達になって下さい!!お願いします!!悪いことは一切しません!!」 と泣きながら言おうと思うのですが、こんなこと言われたらどう対応しますか?100人中1人は相手にしてくれるでしょうか?