• ベストアンサー

犬の皮膚の炎症 毛を刈らないで改善させる方法

goropikachの回答

回答No.2

#1です。 思い出したことがあったので、再度登場です。 うちの子をカットに出したときに言われたのが、風通しをよくすることを言われました。 扇風機などで風を送ってあげるのと、犬用の靴下が売ってますから それを履かせれば、爪をたてて掻いて出血ということは避けられるかもしれません。 ただ、犬によっては靴下を嫌がりますから。サイズもあるので採寸してあげてください。ネットで売ってますよ。ペットショップにも。 大きなお世話かもしれませんが、もう預からないほうがいいと思います。預かって、死んでトラブルになった人を知ってます。 預けるなら丸投げしてほしいですよね…。

amakoi11
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 室内では冷えた場所で、扇風機を独占させています。 掻くのは、歯で噛むのが主のようで、一部分 毛が半分抜けたようになっていたのですが、そこは カラーをつけてから改善してきたように思います。 痒いだろうなと思います。刈ってあげたいのは山々ですが、 ブラッシングで毛が大分抜けたので、少しは気分がいいかもしれません。今できることってこの位です。 預かる事については、預け主が身内なのでなかなか難しいですが せめて獣医につれていくくらいさせて欲しいです。 本当にありがとうございました。