• ベストアンサー

ビジネス用語について!

文の最後に「突然の連絡で失礼しました。良いお返事をお待ちしております。」と書きたいのですが、うまく書けません。適切な書き方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longrain
回答No.1

> 文の最後に「突然の連絡で失礼しました。良いお返事をお待ちしております。」と書きたいのですが、 > うまく書けません。適切な書き方を教えて下さい。 「突然の連絡で失礼しました。」にあたる表現は必要ないと思います。メールの冒頭でメールした理由を明瞭に書けばすむことです。 「良いお返事をお待ちしております。」も定番の I'm looking forward to hearing from you. でよいと思います。 日本語の細やかなニュアンスの多くは英文メールで表現不可能だと割り切る必要があると思います。