• ベストアンサー

就活生のビジネスメールについて。

就活生です。先日内定を頂いた企業より懇談会のお誘いメールを頂きました。しかしあいにく用事でいくことができないので、欠席の内容のメールを送りました。 すると「残念ですが仕方ありませんね。何かあたら連絡ください」といった内容の返信を頂きました。 このメールに対してどのようなお返事を書くべきか分かりません。できるだけ失礼のないようにしたいのですがどなたかご意見を頂ければ幸いです。 メールなので早く返信しなければなりません。 お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

返事の必要はないと思いますよ。 お誘い~お断りの連絡~お断りの受諾 これで一連の流れは終わっていると考えれば宜しいでしょう。

katayakise
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただ、先方から2回頂いたのに対し、お断りの内容で1回しかお返事していないことが失礼では?と思ってしまったので(汗)。 ありがとうございました。