• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:企業とのメールのやりとり)

企業とのメールのやりとり

このQ&Aのポイント
  • 大学生の就職活動における企業とのメールのやりとりについての相談です。
  • 企業の説明会に参加し、会社訪問の連絡をメールで行いたいと思っています。
  • 返信の際にマナーに沿った失礼のない返信をするためにどうしたらいいか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukupan
  • ベストアンサー率64% (69/107)
回答No.1

既にメールのやり取りをされているのであれば、急にかしこまったメールに豹変するのもどうかとは思いますが、一応、標準的な返信例を書いてみます。 ○○○株式会社  人事部採用担当     ○○○○ 様  前略(普通は「拝啓」ですが、あえてこうしました。時節のあいさつも省略します)  先日、会社訪問日のご連絡をいただきました○○大学のtica_a_sです。  ご指定の○月○日、△時に貴社を訪問させていただきたく存じます。お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。                               早々  平成21年3月○日                         tica_a_s                 あとは、前のメールやりとりにあわせて適宜アレンジしてください。自己紹介はいらないと思います。

noname#85525
質問者

お礼

会社訪問したい、という旨のメール(今まで唯一送ったメール)は、 ネットで検索した例文を参考にしたので、すごくかしこまってます(笑 助かりました^^ありがとうございます!

専門家に質問してみよう