• ベストアンサー

就活サイト メール

私は現在大学3年で、リクナビ等の就活サイトを活用してインターンシップに応募しています。 応募すると毎回企業から「インターンの受付完了しました、〇〇さんとお会いできるのを楽しみにしています」という内容の一斉送信らしいメールが来ます。 毎回迷うのですが、このメールにいつも返信せずにいます。 これからインターンでお世話になりますという内容で返信するべきなのでしょうか。 皆さんだったらどうされますか。

noname#229548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

自動返信メールに返事なんかをだしたら、自分の手間も無駄だし、相手方にも迷惑です。 とりあえずメールボックスに格納し、誰もみないのですからゴミを増やすだけです。 ときにはその自動返信メールの発信アドレスがno-replyなんてなっていることがあり、これは迷惑だからこのメールに返事するなという意味です。 相手は生身の人間ではなく、ロボットです。しかも応募先のものではなくエージェントのサーバー上のものですから、迷惑以外の何物でもありません。

質問者

お礼

誰も見てないのですね。 ノーリプライだと返事するなの意味なのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

yumyumak さん、こんばんは。 参加する人だけメールに返信してください。と書かれていたら、返信メールを送信しておいた方がいいでしょう。しかし、書かれていないなら、場所、時間、準備するものなどが枯れていればそれをメモして、ごみ箱がいいと思います。

質問者

お礼

こんばんは 返信してくださいと書かれていない限り、返信しないほうがいいのですね 参考になりました。ありがとうございます。