• ベストアンサー

就活中、企業への返信メールのしかた

就活中、企業への返信メールのしかた 就活中ですが、相手の企業から、履歴書を 送って下さいとメールがあったので、承知 した旨を返信したいのですが、どのように 書けばいいでしょうか? 例を書いていただければ助かります!

noname#203074
noname#203074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんな感じでしょうか。 大学生でなかったらすみません…。 ○○会社 ○○様 ***大学 ○○でございます。 履歴書の件、承知いたしました。 ○○迄にお送りいたしますので、ご査収下さい。 何卒よろしくお願いいたします。 ***大学 ○○

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.3

企業によりけりだけれど 返信メールは送らなくていいのでは? 履歴書送付の方が先だと思うが・・?

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう思って返信しなかったのですが、同じメールがまた来たので、返信することにしました。

回答No.1

  履歴書送付の件、承知いたしました。 ○月○日に普通郵便で送りますのでご査収ください。  

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 就活中、企業への返信メールのしかた

    就活中ですが、相手の企業から、履歴書を送って下さいとメールがあったので、承知した旨を返信したいのですが、どのように書けばいいでしょうか?

  • 就活での企業へのメール返信について

    企業からメールが届きましたので、確認しましたという旨のメールを送ろうと思っています。 以前連絡不備等で企業にご迷惑をお掛けしてしまったので、これからはメールを受信したら必ず返信することを企業に約束しました。 就活サイトに書かれている企業のメールアドレスに送るつもりでしたが、今回受信したメールは社員の方が企業で使われている個人用メールアドレスからでした。 社員の方のメールアドレスには返信をしたのですが、この場合企業のメールアドレスにも返信した方がいいでしょうか? それとも社員の方のメールアドレスだけでいいのでしょうか?

  • 就活中です。企業からのメールへ返信したのですが

    (私は外国人なのですが、日本語がおかしくてすみません。) 今日本で就活中ですが、企業からの返信についてお聞きしたいと思います。 (1)プレエントリーする際に、ご質問があればお書きくださいのような欄があったので質問したのですが、プレエントリーに対して「エントリーありがとうございました」という返信が来て、私の質問についてもとても簡潔に答えてくださいました。 こういう場合は、返信すべきでしょうか。 (2)企業の人事部あるいはOB・OGからメールをいただいたのですが、私は返信した(お礼)のですが、企業側からお礼の返信が来ました。 こういう場合は、返信しなくてもよろしいでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 《就活》企業からの返信、いつまで待ちますか?

    《就活》企業からの返信、いつまで待ちますか? 就活生です。 先日一次面接通過の知らせが来て、次の審査の為に私の都合の悪い日を企業にメールで知らせました。(知らせるよう指示があったので) メールを送りそろそろ一週間が経とうとしているのですが、まだ返信がありません。 今の時期は仕事も忙しいだろうから仕方ないのかなと思う反面、メールなのでもしかしたら届いてないのかもと、さすがに心配になってきました…。 メールが届いているかどうか確認したい気持ちでいっぱいなんですが催促しているようで出来ず、そうなると待つしか出来ません…。 皆さんならどうしますか?まだしばらく待ちますか?それとも確認メールを送ってみますか? ちなみに私は携帯から、おそらくPCのアドレスにメールをしました。

  • 企業へのメールの返信の仕方

    転職活動中の者です。 書類選考が通り、企業側から、面接の日にちはいつが良いか、O日とX日、どちらが都合が良いか教えてくださいという内容のメールが来ました。 しかし、仕事でメールを利用した事がなく、ただしい返信の出しかたがわかりません。 恥を承知で質問させていただきました。 よろしければ、サンプルの文章を教えていただけると幸いです。 また、企業側からのタイトルは、そのままRe:の状態で返信した方が良いのでしょうか?(内容が一回で解るように) それとも、手を抜いたと思われないよう、こちら側でタイトルは変更させた方が良いでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 書類選考中に来たメールの返信の仕方

    私は今就活中なのですが とある求人サイトを介し、企業にメールを送ったところ >ご応募ありがとうございます。 >お送りいただいた履歴書をもとに書類選考をさせていただき、 >1週間以内に選考結果について連絡いたしますのでお待ちください。 という内容のメールが着ました。 この場合も返信をしたほうが良いのでしょうか? また、どういった内容で送ればよいか、 よろしければ教えてください。宜しくお願いします。

  • 【至急】就活/メール返信について

    就活中の大学4年です。 初歩的な質問でしたらすいません。 企業に問い合わせのメールをして返信が返ってきたのですが 担当の方がいなかったということで、別の方が返信して下さいました。 (おそらく採用担当の方ではないと思います) この場合、返信はその方にした方が良いのでしょうか? その方にお礼の返信をして、担当の方にも改めてメールをした方が いいのではないかと思ったのですが、アドレスは個人宛ではないし どうしたら良いものかと思っています。 すぐ返信ができれば良かったのですが、講義があったため 返信を頂いてから何時間も経ってしまっているので 今はもう担当の方が会社にいらっしゃるかもしれません... ちなみに、問い合わせの内容は 「健康診断書の発行が応募書類の期日に間に合わないので 後日郵送でも大丈夫でしょうか」、という確認で 返信は「その旨を一筆した書面を同封して下されば問題ありません」 というものでした。

  • 企業からの返信がありません。

    企業からの返信がありません。 就活中の者です。 先日書類を出した企業から一次面接のお知らせを頂きました。 出欠をメールで返答ということですぐにメールをしました。 しかしそれに対する返信がありません。 忙しいのだろうとは思いますが、ちゃんと送れたのかとても不安です。 確認のような内容をまたメールでしても同じですかね(;;) 情けない話ですが、電話はちょっと苦手です・・・。 面接当日にメールのプリントアウトを一応持って行こうかとか今考えています。 メールのマナーに関しては他の企業に何通か今まで送ったことがあるので大丈夫だと思います。 今までの企業はなにかしら返信があったので今回とても不安です。 でもこういうことってよくあるんですかね。 どなたかアドバイスお願いします(><)

  • 就活 企業からの返信がない

    ただいま就活中の大学3年生です。 先日とある企業のインターンシップに参加し、お礼のメールを送ったところ、 インターン参加者だけが参加できる社員交流会の案内の連絡をいただきました。 希望の日程と学校名、氏名を記載し返信下さいとのことだったのでその通り返信したのですが、3週間経っても返信がないのでとても不安です。 申込期日より前であっても予定人数に達したら終了とのことだったので、申込期日を過ぎたら参加者に一斉に連絡があるのかと思い待ちましたが、期日を5日ほど過ぎても何もありません。 もう少し待ったら交流会の手前で案内が届くのか、こちらからもう一度連絡すべきなのか皆様のご意見を聞きたいです。またその場合文面はどのようにしたらいいと思いますか。

  • 就活生のビジネスメールについて。

    就活生です。先日内定を頂いた企業より懇談会のお誘いメールを頂きました。しかしあいにく用事でいくことができないので、欠席の内容のメールを送りました。 すると「残念ですが仕方ありませんね。何かあたら連絡ください」といった内容の返信を頂きました。 このメールに対してどのようなお返事を書くべきか分かりません。できるだけ失礼のないようにしたいのですがどなたかご意見を頂ければ幸いです。 メールなので早く返信しなければなりません。 お願い致します!!

専門家に質問してみよう