• ベストアンサー

わからないビジネス用語

私はIT関係の会社に勤めているのですが、 技術的なコラボレーションの内容で他社と 本日打ち合わせをしまして最後にじゃあ、メール でSLAを送ります。といわれましたが、実は 意味がわかりません。途中話の中でもSDKと いう言葉がでてきたのですが、よくわかりません。 SDKというのは企業向けのデモソフトみたいな物 なのでしょうか? IT用語辞典などでしらべましたが抽象的でいまいち わかりません。どなたかわかる方いらしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neiro
回答No.1

IT関連の仕事をしているものです。 まずSLA(Service Level Agreementの略)ですが 通信サービス事業者が、利用者にサービスの保証をする制度です。 ある程度の回線速度等のサービス内容を規定を定めておいて、 それが実現できなかった時にどのような対応をするか、というのものです。 SDK(Software Development Kit)は プログラミング言語やAPIなどを利用してソフトウェアを開発する際に必要 ツールのことです。 ただ、企業によって略語が違ったりしますので一概に言えませんが。。。 参考になりましたでしょうか?