• ベストアンサー

以前の会社の給与額は再就職先に

以前、就職していた会社の給与額等は再就職先に分かってしまうものでしょうか?雇用保険受給者資格者証に離職時賃金日額という項目があるのですが、雇用保険の手続き等から分かってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutyasky
回答No.1

雇用保険よりも下記の理由でわかることが多いです。 1.年内に再就職をすれば、前の会社の源泉徴収表を再就職先の会社へ提出しなければならない(年末調整で必要)ので、そこからわかってしまうと思います。 2.給与を決める参考に給与明細や前年の源泉徴収表を見せて欲しい、といってくる場合もあります。 3.自分で確定申告をしても、例えば翌年の住民税の特別徴収などでわかることもあります。