• ベストアンサー

からかわれてるだけでしょうか?

25歳の会社員(女)です。 私は現在の職場に4月に転勤して来たのですが、現在の直属の上司は仕事が出来ない&やらない人で、全く頼りにもならなければ、当てにも出来ない人でした。 そんな上司や慣れない環境に困惑する私を気が付けば、いつも見ていて、指示やフォローをしてくれているのが「上司の上司」でした。 彼は私の事をよく分かっていて、仕事面ではいつも優しく助言してくれます。 また、それだけではなく、私が喜びそうな物を見付けてはプレゼントしてくれたりします。(他の人にはしてません) そして彼は私へのスキンシップが結構多いです。 書類を手渡す際に手が触れるのはモチロンですが、先日は物を受け取った私の手を彼が手で包み込む様にして来ました。 普通ならセクハラの部類に入るのかも知れませんが、私は彼を好きになりかけているので、正直嬉しかったです。その他にも、話す時の距離が凄く近かったり(二の腕が密着するくらい)、時々(誰も見ていないタイミングで)「ちゅっ」と、キスするような素振りを私にして来たりします。 最初の頃は「セクハラですよ!」と冗談っぽく言ったりしてたのですが、私の気持ちが変わって来てしまい、今は私からも彼に頻繁にタッチし返しています。 彼は結構周りの人に悪戯っぽく、ちょっかいを掛けたりする人ですが、先日私より3歳年上の女性社員が彼に「セクハラですよ!!」と言った所、彼は急に真顔になって「お前には無い。」と本気で言い返してました…… 意外だったのでビックリしました。 私は彼に対して、尊敬や憧れの様な気持ちもあり、凄く惹かれてしまっています。 彼が私に取っている態度が、部下として可愛いがってくれてるだけなのか、好意からなのか下心があるだけなのか読み切れません。 皆さんは、どう思われますか? 是非感じた事を、お聞かせ下さい。 ちなみに私は25歳、彼は45歳で既婚です………

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87729
回答No.4

からかわれているというよりも、あからさまに狙われていると思えません・・・。 ハッキリ言って下心アリアリだし、その上司の行動は典型的な女を惚れさせるための行動ですよ。 私も会社に勤める男性なので分かりますが、社内に異性として気になる、落としたい女性がいる場合、その女性にいい所を見せるように頑張りつつ自分を男として意識させるように細工を仕掛けていきます。具体的には質問者さんがされたように、仕事上で気になる女性のフォローをして彼女から尊敬と信頼を得る。そして、スキンシップで男を意識させる訳ですよ。 これは、単に女性を落とすために一時的に頑張ってやっていることなので、本来その人が仕事が出来るかどうかとか、本来その人が下心が無くても周りの人に細かい仕事のフォローをする「仕事のデキル人」なのかどうかとは残念ながらあまり関係がありません。 それでも相手が独身男性なら、質問者さんが彼を好きになることは何の問題もないしむしろ良いことと思うのですがね・・・。 これだけは言っておきますけど不倫に未来はないですよ。 不倫とはどういうものか?試しにこのサイトで「不倫」でキーワード検索して色々出てくる相談事例をひとつひとつ見ていって下さい。そこにあるのは近い未来、質問者さんの身に起こりえる事例の集まりです。ハッキリ言って9割の女性が不幸になって身も心もズタボロになっていきます。 質問者さんが「私はそんなドジはしない!不倫は単なる一時の遊び。年上の経験豊かな男性にいい店をつれ回してもらうのも悪くないし、でも自分に良い結婚相手になりそうな男性が出てきたらサッパリ捨ててあげるわ!」位にある意味強くてたくましい女性であれば止めはしませんが、文面からそうは見えないんですよね。だから皆さん心配して止めるのだと思いますが。

noname#117097
質問者

お礼

そうなんですか?? 典型的な方法……… あわよくば若い女とエッチ出来るのでは?っと言う気持ちで私を落とそうとしてるって事ですね(・・;) 私と同じ課のパートさんは、彼に対し、知識も豊富だし、頭の回転が早く、デキる人と言う認識はあるものの、私の前任者には、私に対しての様に手伝ったりしていなかったらしいです…… それはやはり下心の為………… 彼が独身だったらどんなに良かったか(^^;) 残念でなりません。 今のまま彼との距離が縮まっていけば、不倫になってしまうかも知れない…… 不倫で付き合えても結局悲しい思いをするのは自分…… と、頭では分かるのですが彼に惹かれている自分がいます… 自分の気持ちと理性の間で葛藤してみます。 男性会社員の方に回答して頂けて、本当に良かったです。勉強になりました!! ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

回答No.6

>時々(誰も見ていないタイミングで)「ちゅっ」と、キスするような素振りを私にして来たりします。 >以前、彼が私の結んだ髪の毛を引っ張った事がありました。 45歳にもなって仕事中にこんなことしてくる人って気持ち悪くないですか? >先日私より3歳年上の女性社員が彼に「セクハラですよ!!」と言った所、彼は急に真顔になって「お前には無い。」と本気で言い返してました…… あなたからしたら自分が特別扱いなんだと嬉しいかもしれませんが、彼は17歳も年下の若い女性に対して「お前には無い。(おまえなんかには性的魅力を感じない、おまえなんかにはセクハラなんかするわけがない)」と本気で言い返したんですよね。 その3歳年上の女性が魅力に乏しい女性であっても、そういうことを平気で言える人間を尊敬できるんですか? さらにその人、上司の上司とかいう立場でありながら気に入った部下だけを手伝うという。 皆さんも言われてるように、彼はあなたに下心が見え見えなのでどうにかなってしまいたいのならなんとでもなるでしょう。 でも聞いたかぎりダメ上司の典型に思えてしまうんですけど。

回答No.5

no.4の回答者です。 【誤】からかわれているというよりも、あからさまに狙われていると思えません・・・。 【正】からかわれているというよりも、あからさまに狙われているとしか思えません・・・。 ですね・・・。 誤字失礼しました。全く逆の意味になってしまうのでお見苦しいですが訂正しておきます・・・。

• kirara77
回答No.3

初めまして。 残念ながら文面から拝察しますと、下心がミエミエですね。 不倫関係に進むかどうかは貴女次第で、貴女が先々の結果も含めて承知の上なら、他人がなんとも言えないですけど、その関係の先には幸せは無いですね。 職場でのそう言った関係は、旨く行ったとしても周りは判リギクシャクしますし、旨く行かなかったらパワーハラスメントとかに発展する可能性がありますし、いずれにしても貴女は職場に居ずらくなってしまうでしょうね。 そう言う結果を望まないのなら早めに態度をハッキリさせて、会社のしかるべき部署(最近は、企業側もその手の問題には神経質になっているから総務や組合に相談窓口があると思うけど)に相談された方が良いかも。 勿論、それを承知で一時の快楽に嵌まってみたいと思われているのなら、止めはしませんけど。。。全ての結果はご自分で受け止めるしかありませんよ。

質問者

お礼

不倫になるかどうかは私次第ですか…… 確に彼には奥さんと子供が2人もいるので、万一うまく行っても手放しで幸せと言える状況にならないのは分かります。 既婚男性とこんな風に不倫になりそうになったのも初めてで、どうしたらいいものか……… 自分のココロとよく相談してみます(--;) ありがとうございました☆

回答No.2

こんばんわ もしかすると、こういうスキンシップを取ることによって、人間関係をとろうとする方なのかもしれませんね 文章を読む限りでは、質問者様に他の人とは違う特別な気持ちがあるのかはわかりません その3歳年上の女性社員の方に「あの人は昔からああいうことをしてくる人なのか?」と伺ってみてはどうでしょう? 新しく入ってきた人にはこうなのかとか、女性社員にだけこうなのか、など 先輩の話は、経験があるだけためになるとおもいます どうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、彼が私の結んだ髪の毛を引っ張った事がありました。 その事を先輩に話したら、先輩も以前同じ事をされたようです。 他にも少しずつ先輩に探りを入れてみる事にします!!ありがとうございました☆

• dais4x
回答No.1

危ないですねw 25歳で不倫開始すると、終わりを迎えた時には オンナの旬が、終わってしまっていたりしますから。。。 まぁ、下心ですねw 若い子が来て、こいつは落とせそうだ程度に思っているのでしょう。 不倫する女性で、幸せになった話を聞いたことがありません。

質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました。 危ないと思いますか…… やっぱり彼の態度は下心アリだと思いますよね…… 確に25歳にもなって不倫にハマってしまったら、あっと言う間に結婚適齢期を逃してしまいますね(^^;) 色々と考えてみたいと思います。 ありがとうございました☆