• ベストアンサー

からかわれてるだけでしょうか?

25歳の会社員(女)です。 私は現在の職場に4月に転勤して来たのですが、現在の直属の上司は仕事が出来ない&やらない人で、全く頼りにもならなければ、当てにも出来ない人でした。 そんな上司や慣れない環境に困惑する私を気が付けば、いつも見ていて、指示やフォローをしてくれているのが「上司の上司」でした。 彼は私の事をよく分かっていて、仕事面ではいつも優しく助言してくれます。 また、それだけではなく、私が喜びそうな物を見付けてはプレゼントしてくれたりします。(他の人にはしてません) そして彼は私へのスキンシップが結構多いです。 書類を手渡す際に手が触れるのはモチロンですが、先日は物を受け取った私の手を彼が手で包み込む様にして来ました。 普通ならセクハラの部類に入るのかも知れませんが、私は彼を好きになりかけているので、正直嬉しかったです。その他にも、話す時の距離が凄く近かったり(二の腕が密着するくらい)、時々(誰も見ていないタイミングで)「ちゅっ」と、キスするような素振りを私にして来たりします。 最初の頃は「セクハラですよ!」と冗談っぽく言ったりしてたのですが、私の気持ちが変わって来てしまい、今は私からも彼に頻繁にタッチし返しています。 彼は結構周りの人に悪戯っぽく、ちょっかいを掛けたりする人ですが、先日私より3歳年上の女性社員が彼に「セクハラですよ!!」と言った所、彼は急に真顔になって「お前には無い。」と本気で言い返してました…… 意外だったのでビックリしました。 私は彼に対して、尊敬や憧れの様な気持ちもあり、凄く惹かれてしまっています。 彼が私に取っている態度が、部下として可愛いがってくれてるだけなのか、好意からなのか下心があるだけなのか読み切れません。 皆さんは、どう思われますか? 是非感じた事を、お聞かせ下さい。 ちなみに私は25歳、彼は45歳で既婚です………

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87729
noname#87729
回答No.4

からかわれているというよりも、あからさまに狙われていると思えません・・・。 ハッキリ言って下心アリアリだし、その上司の行動は典型的な女を惚れさせるための行動ですよ。 私も会社に勤める男性なので分かりますが、社内に異性として気になる、落としたい女性がいる場合、その女性にいい所を見せるように頑張りつつ自分を男として意識させるように細工を仕掛けていきます。具体的には質問者さんがされたように、仕事上で気になる女性のフォローをして彼女から尊敬と信頼を得る。そして、スキンシップで男を意識させる訳ですよ。 これは、単に女性を落とすために一時的に頑張ってやっていることなので、本来その人が仕事が出来るかどうかとか、本来その人が下心が無くても周りの人に細かい仕事のフォローをする「仕事のデキル人」なのかどうかとは残念ながらあまり関係がありません。 それでも相手が独身男性なら、質問者さんが彼を好きになることは何の問題もないしむしろ良いことと思うのですがね・・・。 これだけは言っておきますけど不倫に未来はないですよ。 不倫とはどういうものか?試しにこのサイトで「不倫」でキーワード検索して色々出てくる相談事例をひとつひとつ見ていって下さい。そこにあるのは近い未来、質問者さんの身に起こりえる事例の集まりです。ハッキリ言って9割の女性が不幸になって身も心もズタボロになっていきます。 質問者さんが「私はそんなドジはしない!不倫は単なる一時の遊び。年上の経験豊かな男性にいい店をつれ回してもらうのも悪くないし、でも自分に良い結婚相手になりそうな男性が出てきたらサッパリ捨ててあげるわ!」位にある意味強くてたくましい女性であれば止めはしませんが、文面からそうは見えないんですよね。だから皆さん心配して止めるのだと思いますが。

noname#117097
質問者

お礼

そうなんですか?? 典型的な方法……… あわよくば若い女とエッチ出来るのでは?っと言う気持ちで私を落とそうとしてるって事ですね(・・;) 私と同じ課のパートさんは、彼に対し、知識も豊富だし、頭の回転が早く、デキる人と言う認識はあるものの、私の前任者には、私に対しての様に手伝ったりしていなかったらしいです…… それはやはり下心の為………… 彼が独身だったらどんなに良かったか(^^;) 残念でなりません。 今のまま彼との距離が縮まっていけば、不倫になってしまうかも知れない…… 不倫で付き合えても結局悲しい思いをするのは自分…… と、頭では分かるのですが彼に惹かれている自分がいます… 自分の気持ちと理性の間で葛藤してみます。 男性会社員の方に回答して頂けて、本当に良かったです。勉強になりました!! ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>時々(誰も見ていないタイミングで)「ちゅっ」と、キスするような素振りを私にして来たりします。 >以前、彼が私の結んだ髪の毛を引っ張った事がありました。 45歳にもなって仕事中にこんなことしてくる人って気持ち悪くないですか? >先日私より3歳年上の女性社員が彼に「セクハラですよ!!」と言った所、彼は急に真顔になって「お前には無い。」と本気で言い返してました…… あなたからしたら自分が特別扱いなんだと嬉しいかもしれませんが、彼は17歳も年下の若い女性に対して「お前には無い。(おまえなんかには性的魅力を感じない、おまえなんかにはセクハラなんかするわけがない)」と本気で言い返したんですよね。 その3歳年上の女性が魅力に乏しい女性であっても、そういうことを平気で言える人間を尊敬できるんですか? さらにその人、上司の上司とかいう立場でありながら気に入った部下だけを手伝うという。 皆さんも言われてるように、彼はあなたに下心が見え見えなのでどうにかなってしまいたいのならなんとでもなるでしょう。 でも聞いたかぎりダメ上司の典型に思えてしまうんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87729
noname#87729
回答No.5

no.4の回答者です。 【誤】からかわれているというよりも、あからさまに狙われていると思えません・・・。 【正】からかわれているというよりも、あからさまに狙われているとしか思えません・・・。 ですね・・・。 誤字失礼しました。全く逆の意味になってしまうのでお見苦しいですが訂正しておきます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.3

初めまして。 残念ながら文面から拝察しますと、下心がミエミエですね。 不倫関係に進むかどうかは貴女次第で、貴女が先々の結果も含めて承知の上なら、他人がなんとも言えないですけど、その関係の先には幸せは無いですね。 職場でのそう言った関係は、旨く行ったとしても周りは判リギクシャクしますし、旨く行かなかったらパワーハラスメントとかに発展する可能性がありますし、いずれにしても貴女は職場に居ずらくなってしまうでしょうね。 そう言う結果を望まないのなら早めに態度をハッキリさせて、会社のしかるべき部署(最近は、企業側もその手の問題には神経質になっているから総務や組合に相談窓口があると思うけど)に相談された方が良いかも。 勿論、それを承知で一時の快楽に嵌まってみたいと思われているのなら、止めはしませんけど。。。全ての結果はご自分で受け止めるしかありませんよ。

noname#117097
質問者

お礼

不倫になるかどうかは私次第ですか…… 確に彼には奥さんと子供が2人もいるので、万一うまく行っても手放しで幸せと言える状況にならないのは分かります。 既婚男性とこんな風に不倫になりそうになったのも初めてで、どうしたらいいものか……… 自分のココロとよく相談してみます(--;) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ もしかすると、こういうスキンシップを取ることによって、人間関係をとろうとする方なのかもしれませんね 文章を読む限りでは、質問者様に他の人とは違う特別な気持ちがあるのかはわかりません その3歳年上の女性社員の方に「あの人は昔からああいうことをしてくる人なのか?」と伺ってみてはどうでしょう? 新しく入ってきた人にはこうなのかとか、女性社員にだけこうなのか、など 先輩の話は、経験があるだけためになるとおもいます どうでしょう?

noname#117097
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、彼が私の結んだ髪の毛を引っ張った事がありました。 その事を先輩に話したら、先輩も以前同じ事をされたようです。 他にも少しずつ先輩に探りを入れてみる事にします!!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

危ないですねw 25歳で不倫開始すると、終わりを迎えた時には オンナの旬が、終わってしまっていたりしますから。。。 まぁ、下心ですねw 若い子が来て、こいつは落とせそうだ程度に思っているのでしょう。 不倫する女性で、幸せになった話を聞いたことがありません。

noname#117097
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました。 危ないと思いますか…… やっぱり彼の態度は下心アリだと思いますよね…… 確に25歳にもなって不倫にハマってしまったら、あっと言う間に結婚適齢期を逃してしまいますね(^^;) 色々と考えてみたいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叔母のセクハラについて

    これってセクハラ? 叔母についての相談です。叔母は私に会う度に二の腕を揉むように握ってきたり腰に触れてきたりします。単なるスキンシップで片付ければ良いのかもしれませんが、される側としては非常に不快です。 二の腕については「握る」というよりも「揉む」と表現したほうが適切かもしれません。わざとなのか無意識なのかは分かりませんが、必ずといっていいほど私の後ろに回ってきて腰や二の腕を触ってきます。 正直、かなり気持ち悪いです。 私自身は大学生の未成年の女です。叔母は60代です。 叔母のセクハラは私が高校生の頃から始まりました。 何故後ろに回ってまでして身体を密着させるのか そして何故二の腕を掴んで、更に揉んでくるのか どうして腰にまで手で触れてくるのか 全く理解ができません。 叔母の気持ち悪い行為はどうすれば止められるのでしょうか。

  • 上司が苦手。。

    こんにちは! いつも相談にのっていただき、本当にありがとうございます。 私は去年の4月から今の仕事に就職しましたが、今、上司が苦手で悩んでいます。 上司は50代の男性で、仕事中はいつも真面目な感じなのですが、天然というのか何なのか、真顔でセクハラ的な発言をよく言います。 『子宮ガン検診って、何をどうやって調べるんだ?』とか、『(私の)体重は何キロあるんだ?』とか。 真顔で聞くし、本人にも悪気はないのだろうなぁとも思うのですが、それでももう少し考えて欲しいなと思います。 もともと私の部署は人数が少なく、しかも今年は一人が退職してしまい、私はその人と二人だけで同じ仕事に取り組むことになりました。 上司に対してあまり心を開けてなかった私を気にしてくれたのか、これから仕事をがんばろうということで、上司に誘われて先日2人でお酒を飲みに行きました。 でも、それがきっかけで、ますます上司が苦手になってしまいました。 上司は普段、お酒をどんなに飲んでも全く酔わず、顔色ひとつ変えません。 本人もよくそれを自慢しているのですが、その時はわざとらしいくらい酔ったふりをして、その勢いでたくさん私に触ってきました。 はじめは「これからは2人になるけど、よろしくな」と言って手をぎゅっとにぎってきました。(握手とは違う感じ) 何回も手に触れてくるので、ちょっと気持ちが悪いなぁと思い、手を上司と反対の机の上に置いて逃げたつもりでいたら、こんどは私のひざに手を置いてきました。 それも何度か続いたので、手も足も上司と反対側に向け、顔だけ上司の方を向いていたら、今度はおでこを触られました。 こんな時どうしたらいいかわからず、そのあとはあまり顔もむけず、適当にあいづちをうったりしてやり過ごしたのですが、上司は全く気にすることもなく、ずっと変わらない調子でした。 本人はたぶんスキンシップのつもりだと思うのですが、すごくわざとらしくて、すごく嫌でした。 【べたべた触られる】というのも嫌だったのですが、【わざとらしく、不自然な流れのタイミングで触ってきた】感じが何より嫌でした。 私は今の仕事につく前にも他のところで働いていたので、多少のスキンシップでは、これほど気にしたことはありません。 嫌だなぁ~と思いながらも年が明け、今週から仕事はじめです。 せっかく入った仕事、まだ辞めたくもないし、上司と二人になるのを嫌がってても何も変わらないので、覚悟をきめないといけません。 でも、仕事をするならせめて少しでも楽しくやりたいです。 全部を全部我慢することはないよな、とも思っています。 そこで、苦手な人と上手に付き合うアドバイスと、嫌なことを言われたり、されて不愉快だった行動をされた時に、その気持ちを少しでも相手に伝える方法を、皆さんの経験などから教えていただきたいと思います。 長文大変失礼しました。 よろしくお願いします。

  • セクハラを回避するには

    私は医療職で働く20代女性です。 仕事柄50代以上の方と関わる機会が多いのですが、特に50代~60代の男性患者からのセクハラに辟易しています。 最初は皆さん良識のある方々なのですが、徐々にセクハラ発言が出てきます。 「かわいいね」「好みだ」この程度なら私も笑顔でかわしますが、次第に文字にすることも憚られるような卑猥な発言が多くなります。 そして触る行為が始まります。 手を握る、二の腕を触るなどから始まり、頬をなでるように触る、酷い方ではおしりを触ってきたりもします。 私は彼氏以外の異性とその手の会話をすることも苦手ですし、(下心をもって)触られるなんてもっての他です。 卑猥な発言が出てきた時点で「この人もか…」と、落胆と同時に非常に嫌悪感を抱きます。 しかし、関わらないわけにはいきません。 あまりに酷い場合は上司に相談しますが、なぜか私はセクハラに合う頻度が高く、段々私の我慢が足りないのではないかと悩んでしまうようになり先輩や上司にも相談しづらくなってきました。 切実に悩んでいます。 どうすればセクハラにあわなくなるのでしょうか。 服装は制服が決まっているので変えられませんが、その他接し方など何でも構いませんのでアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • セクハラを理由に異動は出来るでしょうか?

    セクハラとストレス性の病気で悩んでいます。 金融関係です。職場の上司のセクハラに悩んでいます。 常日頃からある訳ではないのですが、上司のセクハラが嫌で仕方ないのです。 話す時の距離が近い 二の腕をつまんでくる 座っていると太ももに手を置いてくることがある 「いつも○○ちゃん(私)は可愛いねぇ」 という内容のもので、とにかく二の腕をつまんでくる事が多々あるのです。お酒が入っていなくてシラフの状態でも触ってきます。普通に会社の食堂でもあるんです。 そして。 現在店内営業を担当しているのですが、営業に向いていなくて・・。 自分の事は自分が一番よく分かるので、今の職種にも悩んでいます。 これらの事からストレス性の病気になってしまいました。 人事部に「セクハラ」の窓口があるので、そこに連絡をして異動したい旨を伝えたいのですが・・。 セクハラを理由に人事異動って受け入れてもらえるでしょうか?

  • 愛想が悪い人

    20代半ばの女性です。 職場に30歳になる中途入社の同僚がいるのですが、普段とても愛想がないというか、悪いです。 いつも眉間に皺を寄せているか真顔ですし、話をする時もこちらを向いてくれず作業しながら話すことが多いです。 言い方にも毒があることが多く、それも正論だから反論できないので、言われると結構きついです。 例えば、私が彼に引き継ぐ仕事に不備があって謝る時に、「いいですよ。完璧なんて期待してませんから」とか、真顔でさらっと言われます。 仕事の成績が良いことに「すごいですね」と言っても、「たまたまですよ」と一言でお終いです。 彼は営業マンなのでお客様にはとても愛想が良く評判も良いのですが、「それが仕事ですから。愛想なんて売り物です」と言います。 笑わないことはないですし、ユーモアもあって面白いことを言うこともあるのですが、普段がそんななのでとても接しづらいです。 他の人の仕事を積極的に手伝ったり、手が空いたら誰もやらないような片付けや掃除をしたり、女性が重い物を持っているとすぐに持ってあげたり、良い人だということは皆知ってます。 だからこそ、もう少し愛想良く振る舞ってほしいなと、いつも思います。 仕事はできるので、上司も何も言いません。 むしろ上司にも厳しく、ぶつかることを避けません。 いつも上司がやり込められてしまい、上の人皆が「扱いにくい」と言います。 直接「もっと愛想良くして」なんて言うと、きつい返しが来るんだろうなと思い、とても言いづらいです。 彼自身が損だと思いますし、周りも楽になるので何とかしてほしいのですが、良い方法はないでしょうか?

  • 電車での対処方法

    電車で座ったとき、隣の人と腕がぶつかるのが気持ち悪くて困っています。 今日もそうだったのですが、私の隣で新聞を読んでいるおやじの腕が私の二の腕を密着する感じでずっと触れているんです。 少し、私がずれて離れる事が出来るのですが、しばらくするとまた密着する状態に。 わざと密着しているのではないかと思ってしまいます。 そう思うと気持ち悪くて吐き気が出てきます。 だったら、立っていけばいいのにと思われてしまいますが、私は足が悪いため1時間半の長距離通勤するには座っていくしかありません。 隣の人と腕が密着しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? あと、妙に二の腕が密着する人は、ぜったにわざとだとおもうんです。 これに関してはどう思われますか? また明日からの通勤を考えると吐き気がしてきます。 アドバイスお願い致します。

  • セクハラは相談しないほうが良いでしょうか?

    人望の厚い上司に、腰に手を回されたり二の腕を掴まれたり頬や髪を触られたりしました。 毎日続き、こちらがセクハラだと感じたのでセクハラと表現させていただきます。 この件を職場の男女に相談したところ、私が大袈裟・自意識過剰であるかのよう咎められました。 ボーイフレンドに相談した折には私を心配してくれる意見などは聞けず、私がセクハラを上層部に訴えることにつき、上司を憐れんでおりました。 尚更、傷つきました。セクハラは他人に相談などしてはいけなかったのでしょうか。

  • セクハラ対処法を教えてください。

    以前にもこちらで相談させていただいたのですが、 職場の男性のセクハラのような行為を何とかやめてもらいたいのです。 女性5名、男性1名の職場です。(辞められた方がいて現在はこの状態です) 私以外にはセクハラ行為をしていません。 最近、どうもセクハラがエスカレートしてきて大変困っています。 後ろから自分の身体をぴったりを密着させてきたり 二の腕を揉まれたり、脇腹、肩、腰、背中、胸などを触られます・・・。 どうも気持ちが悪くて我慢できません。 上司には相談済みですが、2人で勤務するときを狙ってやってくるため (店にカメラもついていないため)相談した者には「あなたを信じないわけじゃないけど、他の人には今まで何もしてないわけだし、少し自意識過剰な部分もあるんんじゃないかな」と曖昧な返答をされ、我慢して勤務している状態です。何か対処法はないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 飲み会のお誘い

    いつもお世話になっております。 先日、派遣先の上司(既婚者)から「いつも仕事を頑張ってくれているから、今度君を食事(飲み)に連れていきたい。○○さんと○○さん(二人とも派遣女子)も誘って。」とメールで言われました。 わたしからすると、仕事をしているうえで残業は当たり前ですし、こんな当たり前のことで飲みに行こうと誘われることが不思議です。しかも一部の人だけ。(たしかにわたしと、他の二人は他の人より遅くまで仕事をしていますが) いくら上司とはいえ、既婚者の男性が一部の女性を飲みに誘うなんて、下心ありでしょうか? それとも考えすぎですか? 複数人で二人きりではないので、考えすぎかとも思いますが、友人は下心だよ。と言います。 皆さんならどう思いますか?

  • 彼女に対しての上司からのセクハラで悩んでいます。

    彼女に対しての上司からのセクハラで悩んでいます。 1か月前に彼女の仕事先の上司から帰りの電車が一緒で無駄に密着されたり酒に酔った勢いでハグされたりホテルに誘われた話を聞いていました。流石にホテルは断ったようですが、聞いていると特に拒否せずにというか断りづらく我慢しているとのこと。 また先週の金曜日雨が降っていたから気を使って上司を傘にいれたところ肩を抱き寄せられたようで断れなかったようです。 本題になりますがまずいことになりそうで話を聞くと特殊ですが彼女は昔から自己肯定感がかなり低いことを聞かされました。軽い褒め言葉や「かわいい」なども疑うレベルだそうです。その上司からは罵声を浴びさせられたり、新卒の彼女ですが仕事の話を聞いてもひどく返されたりと自分の存在意義を考えるほど追い詰められていました。 そんな中でハグされたり肩を抱き寄せられたり、ホテルに誘われたりして「こんな私でも相手にしてくれるんだ、存在してていいんだ、気に入られてるって安心してるところがあった」と受け入れていたところがあったようです。 客観的に見ればまず恋人がいてそうならないように努めるべきだと考えましたが、そこまで考えれてなかったようです。 普通の人からしたらどう考えても下心しかないクソ上司に見えると思いますが、彼女はセクハラとはいいつつも下心とは思っておらず純粋な好意があってそうやって取り合ってくれてるんだと思っていたようです。 かなり純粋で素直な子でそれに加えて自己肯定感が低いとこうなるのかと驚きました。 昨日じっくりと話をして紐解くように話を進めていくと、「よくよく考えると嬉しいことでもなんでもないし体目的ってのが分かった」と何度も何度もごめんと言ってくれました。 自分なりにアドバイスだったり解決策を言ったつもりですが、彼女は断れない性格で「彼氏いるのでやめてくださいと」断ると言ってくれてますが心配です。また雰囲気壊さないかなとか仕事し辛くなったらとか考えているようです。 僕は彼女に対してどのように声をかけてやって、具体的にはどのように解決していけばいいのでしょうか?

筆王 Ver27 Excel読み込みの件
このQ&Aのポイント
  • 筆王 Ver27のExcel読み込みに関する問題について質問があります
  • 購入は2009年で、筆王ZEROからVer27にアップデート済みです。パソコンのOSはWindows10です。
  • Ver27にアップデート後、新規で住所録を作成する際にExcelからデータを読み込んでも反応がなく、作成ができません。
回答を見る