• ベストアンサー

epsonの安価プリンター!について!

yukimoriGT-Xの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>デジカメの写真プリントにはやはり無理がありますか? (十分、満足のいく印刷レベルなのですか?) 無理、とまではいきませんが、とても満足のいくレベルではありません。 下位機種ですので、 とりあえず「カラー印刷という行為」が必要となった時、 困らない為の最低限、といったところでしょうか。 しかし、年賀状やHP上の画像(ともに写真画像は除く)を印刷する程度なら困らないでしょう。 写真を印刷するなら、エプソンは6色独立インク機種以上が必須です。 また、白黒印刷をメインにするのであれば、エプソンは苦手。 キャノンを選びましょう。 キャノンは白黒のコントラストがはっきりしており、 そして印刷スピードも速いです。 あれこれ迷うようであれば、価格面も考えて、 キャノンのMP600を買えば間違いありません。 コストパフォーマンス抜群の複合機です。 現在、不動の売れ筋No.1機種です。 ( http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm ) ご予算に少しプラスするだけで、満足感の高い、 長く使えるプリンタが手に入るわけですので、 迷う労力・時間をを考えれば安いものなのではないでしょうか。

katsushika
質問者

お礼

ありがとうございました! 具体的な機種名まで教えて頂き有難う御座いました! 確かに価格の割りには上位機種みたいですね! 後悔しない様にもう少し検討します!