• ベストアンサー

100均のハンコについて

私の名字は変わっているのですが、先日100均のハンコで見つけてびっくりしました。他にも変わった名字のハンコが並んでいます。だれも買わないような気がするのですが、ビジネスとして成立してるのでしょうか。なにかカラクリがあるのでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.2

ジャポニカロゴスで、「あなたの名前なんつーの?」の回に出て来る先生からすると、苗字から出身地がわかるということになるのでは?  ですから、全国的には珍しくても、あなたの住む地域にはそれなりの人数が住んでいるという傾向があれば、仕入れるに値するのではないではないでしょうか。

firetiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビジネスとして成功も何も… 100均でそれしか売っていない訳ではないのですから、100円ハンコが売れなくてもビジネスとしてやっていけると思います。

firetiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

わたしも買いました シャチハタのはんこを小さくしたような 感じですね もちろん,銀行印には使えませんけど, 認め印には十分ですね たぶん中国で安く作ってるんでしょう いいかげんな中国製のことですから...(以下自主規制)