• ベストアンサー

どこの高校に行こうか迷っています(理由有り)

kagami-syoの回答

回答No.6

こんばんわ 私は大学生の女です。 いじめられた経験があります 結論から言って、私は自分の行きたいと思う高校を選べばいいと思います そして、いじめになんか負けない!という強い心を持ってください。 どこの世の中にもいじめはあります 高校でも勿論あります。社会に出ても会社内でいじめはあります でも、それを避けて通れないときも 人生には必ずやってきます ここで負けてしまってはいつまでも前に進めません わたしはいじめられたことで一人で居ても大丈夫なようになりました 人は誰でもひとりでは生きていけません けれど、一人では何も出来ないようではダメだと思います 自分で決めて自分が行く高校見学です ひとりでもしっかり見学してきましょう それが成長するってことだと思います いじめをしてきた子と同じクラスになって、またいじめを受けるかはわかりません けれど、いじめをしているような卑怯な彼等のせいで、こちらの人生を狂わされたらたまらないじゃないですか どうしても一緒の高校じゃだめ、クラスじゃ嫌だ、というのであれば、今の学校の高校に行くほか無いですが 私としては、いじめに負けない!という強い心を持って、昔の思い出に決着をつけてほしいと思います 今は不安でいっぱいかもしれませんが、高校に行けば新しい友達にも巡り会えます 案ずるより生むがやすしってこともありますよ^^希望を持って!