• 締切済み
  • すぐに回答を!

私立高校~私立高校への転校

今高校一年生で入学してから2ヶ月近くたつのですが最近中学から一緒の友達と仲が悪くなったり自分の学校の部活に入りたくなかったりといろいろと悩みを抱えています。そこで転校を考えました。 私立高校~私立高校への転校は難しいのでしょうか? みなさまにはそんな気持ちじゃ転校してからもダメなんじゃないか?と思われるかもしれませんがそこの学校にはやりたいことがあるのでやっていく自信はあります。

みんなの回答

• 回答No.4

埼玉だったら、自由の森と東野が偏差値的には低いけど、伸び伸びしたいい学校ですよね。 違うかな? 転校希望先の学校に問い合わせをしちゃうのが早いんじゃないですか? でも、入学金はまた払わなければいけないし、親御さんはどうおっしゃっていらっしゃるのかな? まずは、ここで相談するよりもご父母とよく話し合いされることをお勧めしますよ。