• ベストアンサー

外見の悩み

35歳男性です。 私は初対面の人やよく知らない人には「怖そうな人」との印象を 与えているそうです。 前々からたまに言われたことはあったんですが、大して気にして いなかったんですが、最近ある事がきっかけで、強く自覚する ようになりました。 顔立ちはわりかし彫りが深く、目が大きくきつく見えるせいも、 あって、ものすごくクールで冷たそうに見えるそうです。 近寄りがたく、気軽に声をかけられなかったとまで言われたこと もあります。 おまけに背はそんなに高くないものの、異様に体格がいいせいか 格闘技をしているようにさえ見え、威圧感があるそうです。 性格的に人見知りで、人と仲良くなるのに時間がかかるせいもあって、 深く関わらない人には怖そうな人だと印象を与えているようです。 実際は争いごとは好きではなく、格闘技などしたこともありません笑。 スポーツをするのは好きですが、読書や映画・クラシック鑑賞が好き だったりします。仲良くなった人や友人からは第一印象とは全く違って いたとよく言われます。人懐っこい笑顔もいいと昔から言われてます。 顔も悪くないと言われます。 実は最近とある場所で気になる人ができ、アプローチをしてみたいと 思っています。すこしづつ仲良くなりたいんですが、こんな雰囲気の よく知らない男性から挨拶とか話しかけられても、きっと怖いと思い ます。 おまけにバツイチなので、女性にアプローチするのも7年ぶりくらい で緊張してるので、おそらくさらに怖い雰囲気になってしまいます。 できるだけ柔らかな雰囲気になりたいんですが、どうしたらいいで しょうか。何でもいいので、ご意見下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noma1972
回答No.1

多分、仰っておられるように、直に直接にいくと、玉砕の可能性があるかもですよね。 お友達と一緒にいる、普段の、にこやかな、好かれる場面を 彼女に見せられないでしょうか? とある場所が解らないですが、お店のバーくらいなら、 お友達とマスターとしゃべって、感じいいな、くらいの感触を残して、 次に進む、とか。 第一印象さえクリアできたら、何とかなるような気がします。 顔は美容整形にでもいかないと変わらないけれど、 後は、服装ですよね。 柔和な雰囲気もいいですけど、解らないですけど、結構、女性でも性格重視の方もいらっしゃるので 、一言、添えておきます。 でも、服装はどうだろう?彼女に合わせて、着たほうがいいかもしれないですね・・・ 柔和な雰囲気は、会話でカバー、服装のセンスは、見せたほうがいいと思います。柔和よりは雰囲気であったものを。 後、ヤブにらみとかはなさってませんでしょうか? 背が高いと、下を見下ろしてばかりですが、なるたけ、真正面か、 上方を見て歩くんです。挨拶のときだけ、目線を合わせて、 にこやかにして、後は顔を下にしない、 挨拶のときだけでも、ヒトと話すときは必ず笑顔を見せる。 ニコリともしなければ、コワイ・・・?と誤解されがちなとこも あるかもしれません。いつもしていたらすみません(^^; 後、表情を豊富にする、すまなさそうな顔、嬉しい顔、 喜んでいる顔、とびきりのいい笑顔です。 鏡で、普段の歩いているときの顔も一度、こんな感じ、って 見てみるのもお勧めです。 普段の顔の冷静チェックすると、こんな感じにしてみようかな・・・ って一時考えられます。 ずーっとやってるわけでもないでしょうし、少し、研究しても いいかも?と思います^^ 参考にならないかもですが、気になる方と うまくいくこと、お祈りしてます。 頑張ってくださいね^^

ty11510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表情を豊かにすると、人間味がみえますよね。 表情は気にしていましたが、普段歩いてるときの顔をチェック するのは思いつきませんでした。ぜひやってみたいと思います。 おしゃれは結構好きでセンスもほめられることがあるんですが、 やりすぎない程度にもう少し研究してみます。 励ましありがとうございます。頑張りますね。

その他の回答 (2)

• michisp
回答No.3

外見を簡単に変えるのには、メガネをしてみるのも考えてみてはどうでしょうか。目が悪くなくても、ダテメガネでもいいと思いますよ。 私(34歳 既婚)の場合、普段メガネをしているんですが、以前コンタクトをしたとき、友人から目つきが鋭いからメガネの方が優しく見えると言われ、メガネをするようにしました。 私は丸坊主頭で、目つきが悪いようで、メガネをしていないと誰も近くに寄ってきてくれません。 また、休日には薄茶レンズのメガネをしているんですが、この姿も評判悪くて、公務員なのに暴力団関係者に間違われたこともあります。 でも、息子には好評なので仕事以外は薄茶レンズのメガネをしています。 あと、普段から笑うことを意識しましょう。笑顔でもいいです。笑顔の人の周りには人が集まってきますから。 とりあえず、女性を意識せず、自身を持って接することです。そのうちありのままの姿を受け入れてくれる女性は必ず現れるはずです。

ty11510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メガネについてはこないだ知り合いにも言われました。 実際家ではメガネなんですが、極度の近眼なので、一番薄いでも そこそこレンズが厚いんですよ。 でも3年ぶりに新しいのを買ってみようかなぁ。参考にさせて 頂きますね。

• high-end
回答No.2

まずは人から怖いと思われることを気にしないようにすることです。 そうすれば次第に自分が作り上げた怖いオーラを捨て去って自然といい人に思われると思います。

ty11510
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たしかに気にしすぎて、ちょっと自分でそう思い込んで オーラを出していたところもあるかもしれません。 できるだけ気にしないようにしてみます。