• 締切済み

祖父の顔について

祖父の顔立ちについてちょっと考えたので意見を聞きたくなって書きました^^ 祖父は戦争に兵隊として参加しました。体格が良くなかったので激戦地には行かずにすんだそうです。そこで外国兵に「お前は日本人じゃないな。白人とのハーフだろ」と言われたそうです。でも祖父の両親は生粋の日本人なのです。しかもあんまり彫りが深い感じでもない。 私の祖父の若い頃の写真を見ると確かにハーフっぽい顔をしていますし鼻とか額の辺りが高いです。たまに日本人なのになとなく彫りが深い人っていますよね?こういう顔立ちって偶然に出来るのもなのでしょうか?それともかなり前の先祖に外国人の血が混じっているとかそういうのがあるんでしょうか?なんとなく興味があったので聞いてみました。 皆さんはこういう現象についてどう思われますか?また周りにハーフじゃないのに白人ぽい顔の人を見たことがありますでしょうか^~^

みんなの回答

回答No.1

私の祖母もそんな感じの人です。祖母の兄弟もそうで、長兄は身長も180cmあり、次男も同じくらいでみながっちりとしており、目もグレーがかってます。(白内障か?)「欧米か!」といった感じですし、弟も180ちかくあります。  悲しいことに祖母と私はほとんど身長が変わらず、160cm、でも足の長さは祖母のが長い。涙  ちなみに子供のころは祖母の弟(次兄)が家に来るたびになんで外国人のおじさんが来るの????と思っていたくらいです。  不思議ですよねぇ。