• ベストアンサー

彼女は魔性?

私の友人ですが、ハーフぽい彫りの深い顔立ちで色気があり、目上の男性が絶対に放っておかないタイプがいます。同じ歳くらいの男性にはまったくもてず、おじさまか年下キラーな彼女です。 独特の雰囲気を持って居る(自分の世界を持っている)子で、似た雰囲気の子はそうそういません。お父様も学者なので、彼女も品はあるのですが、たれ目だからかな?とにかく色気が漂う“女”を彷彿させるタイプなのです。女性の私ですら、彼女の目を見て会話すると、引き込まれていきそうなので、男性ならもっともっと深みにはまっていく気がします。 こういう人を魔性と呼ぶのですか?

noname#80056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.3

魔性の素質は十分にあります。 ただ、性格がとても素直でいい人の場合もありますので、それで魔性呼ばわりは可哀そうかと、まあ、誉め言葉にもなりますけどね。

質問者

お礼

そうですね、彼女は女性に対し、非常に気を遣います。 御回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• fireengin
回答No.4

惜しい所ですね。 >同じ歳くらいの男性にはまったくもてず、おじさまか年下キラーな彼女です。 つまり「結婚を考えている誠実な男性にはモテず、無責任な男性しか寄って来ない」とも言い換えられます。 魔性とは数多くの男性を恋に落とし、夢中にさせる女性です。 結婚を考える年代の男性が寄り付かず、結婚など眼中にない無責任な男性しか寄り付かないという事は「恋させる能力」の低さを表します。 すなわち魔性とは言いにくいでしょう。 年上年下に大モテの現状を維持したまま、同年代からは誠実なオファーが殺到するようになれば、立派な魔性と言えます。

質問者

お礼

なるほど。 彼女は同世代をパートナーとして見ないそうなので、言い寄られても眼中にないのかも。 でも話はそれますが、結婚対象になるには「恋させる能力」が重要なんですね♪いい勉強しました^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

質問文を読む限り、彼女は異性から好かれる要素を沢山もっているみたいです。 魔性の定義って、付き合っても幸せになれないと判っていても手を出さざるを得なくなる・・・そうゆう女性のことだと勝手に思っています。 関係ありませんが私はたれ目よりも狐目のほうが好みなので、深みにはまらない自信はあります(笑)

質問者

お礼

魔性の定義って、本当に人それぞれですが、男性から見れば、なんだかわからないけど引き込まれてしまう人なんでしょうね。後になって気付くのかもしれませんが。 女性の意見も聞いてみたいものです。 >関係ありませんが私はたれ目よりも狐目のほうが好みなので、深みにはまらない自信はあります(笑) 彼女、狐目できれい系なんですが、先だけ微妙にたれ目なのです。 御回答ありがとうございました。

• hyt5656
回答No.1

魔性とは、笑顔がかわいい子です。そして純粋な顔をしてて(何もわかりません。何も知りませんみたい)なしたたかな感じで実は自分を冷静にどれくらい持てるか、こうすれば持てるかわかっている女性です。キャバクラな女性の言葉を巧みに使うみたいな感じでしょうか?引き込まれても、後で気づくので問題ないです。

質問者

お礼

彼女、素敵な笑顔ですよ。 人それぞれ、定義がちがうものですね! 御回答ありがとうございました。