• ベストアンサー

彼女は魔性?

私の友人ですが、ハーフぽい彫りの深い顔立ちで色気があり、目上の男性が絶対に放っておかないタイプがいます。同じ歳くらいの男性にはまったくもてず、おじさまか年下キラーな彼女です。 独特の雰囲気を持って居る(自分の世界を持っている)子で、似た雰囲気の子はそうそういません。お父様も学者なので、彼女も品はあるのですが、たれ目だからかな?とにかく色気が漂う“女”を彷彿させるタイプなのです。女性の私ですら、彼女の目を見て会話すると、引き込まれていきそうなので、男性ならもっともっと深みにはまっていく気がします。 こういう人を魔性と呼ぶのですか?

noname#80056
noname#80056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.3

魔性の素質は十分にあります。 ただ、性格がとても素直でいい人の場合もありますので、それで魔性呼ばわりは可哀そうかと、まあ、誉め言葉にもなりますけどね。

noname#80056
質問者

お礼

そうですね、彼女は女性に対し、非常に気を遣います。 御回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

惜しい所ですね。 >同じ歳くらいの男性にはまったくもてず、おじさまか年下キラーな彼女です。 つまり「結婚を考えている誠実な男性にはモテず、無責任な男性しか寄って来ない」とも言い換えられます。 魔性とは数多くの男性を恋に落とし、夢中にさせる女性です。 結婚を考える年代の男性が寄り付かず、結婚など眼中にない無責任な男性しか寄り付かないという事は「恋させる能力」の低さを表します。 すなわち魔性とは言いにくいでしょう。 年上年下に大モテの現状を維持したまま、同年代からは誠実なオファーが殺到するようになれば、立派な魔性と言えます。

noname#80056
質問者

お礼

なるほど。 彼女は同世代をパートナーとして見ないそうなので、言い寄られても眼中にないのかも。 でも話はそれますが、結婚対象になるには「恋させる能力」が重要なんですね♪いい勉強しました^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

質問文を読む限り、彼女は異性から好かれる要素を沢山もっているみたいです。 魔性の定義って、付き合っても幸せになれないと判っていても手を出さざるを得なくなる・・・そうゆう女性のことだと勝手に思っています。 関係ありませんが私はたれ目よりも狐目のほうが好みなので、深みにはまらない自信はあります(笑)

noname#80056
質問者

お礼

魔性の定義って、本当に人それぞれですが、男性から見れば、なんだかわからないけど引き込まれてしまう人なんでしょうね。後になって気付くのかもしれませんが。 女性の意見も聞いてみたいものです。 >関係ありませんが私はたれ目よりも狐目のほうが好みなので、深みにはまらない自信はあります(笑) 彼女、狐目できれい系なんですが、先だけ微妙にたれ目なのです。 御回答ありがとうございました。

  • hyt5656
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

魔性とは、笑顔がかわいい子です。そして純粋な顔をしてて(何もわかりません。何も知りませんみたい)なしたたかな感じで実は自分を冷静にどれくらい持てるか、こうすれば持てるかわかっている女性です。キャバクラな女性の言葉を巧みに使うみたいな感じでしょうか?引き込まれても、後で気づくので問題ないです。

noname#80056
質問者

お礼

彼女、素敵な笑顔ですよ。 人それぞれ、定義がちがうものですね! 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔性の女

    魔性の女 ってみなさん、どんなイメージですか? 私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。 見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。 勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。 みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    どちらの女性の顔立ちがタイプで、結婚したいと思いますか? あなたの顔立ちが日本人顔かハーフ顔かも教えてください。 (1)純粋な日本人顔。ほりは深くなくていわゆるしょうゆ顔。品がありおとなしい印象。 (2)外人みたいなハーフ顔。ほりが深く目鼻立ちくっきり。派手で連れて歩けば自慢できる。

  • 私は色気の無い女なのでしょうか?男性の方、教えてください。

    私は子供の頃から大人びていて、今20代後半ですが歳より落ち着いていると言われます。雰囲気は、言葉にするのは難しいですが、「CAにいそう」「受付嬢やってそう」「皇族みたい」とよく言われます。いつも笑顔を心掛けていますが、笑うと言うより微笑んでいるように見えるらしく、友人には「営業スマイルだ」とからかわれます。 同性の方には「品があるし、色気がないって事はないよ」と言ってもらえますが、男性にはあまり縁がありませんし、やはり色気が無い、セックスアピール、フェロモン、女らしさが足らない様な気がします。 私が感じることですが、男性が言う色気って品があることではなくて、隙があることや、明るくてキラキラした感じ、若々しさ、だと思います。 私にはそれらはありません。無理にそういう雰囲気を作ろうとしても態とらしく、痛々しくなってしまいます。やはり私は色気の無い女なのでしょうか?もし色気を備えることができるならどの様な風にすればよいでしょうか?

  • 女性に好かれる色気の出し方

    女性に好かれる色気の出し方 ・私は、仕事場や、異性の仲間がいる場所では、意識して  香水や色気を感じさせる話し方、トーン、服装はしないようにしています。 おしゃれを全開にする時は。付き合いはじめた相手との デート位だと思います。 最近 交際相手がいないのですが、普段はフレンドリーなタイプなので、そういう雰囲気しかないように 思われてるようにも感じます。 多少意識して、香水や、服装、話し方など 異性を意識させる雰囲気を出した方が、好感をもたれますか? 自分の中で、TPO、をわきまえないと、やらしい、品が ないと感じるため、そうはしてません。 アドバイスお願いします

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • オヤジキラーって?

    こんばんは。 いきなりですが、質問させてください。 なぜかはわかりませんが、10歳くらい年上、しかも既婚男性にばかりモテます。 昔から・・・それも、10代くらいからずっとです。 私としては、できたら、同年代の男性に好かれてみたいのですが・・・。 年上がいやだと言っているわけではないのですが、友人いわく、私は「オヤジキラー」らしいのです…。 反対に、同年代の男性には敬遠されているようにも思います。 心なしか、変によそよそしいというか、チョット一歩引いた雰囲気です。 「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どんな雰囲気の人ですか? 私はかなりフツウの、フツウのOLです。 とりたてて美人でもなければ、スタイルも何もかもフツウです(笑) 他の子とは、どう違うのでしょうか? また、「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どう見られているんでしょうか? ヘンな質問でごめんなさい。 皆さんの意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • つい目が行ってしまうタイプってありますか?

    みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。 よく、「好みのタイプ」という言い方をしますが、つい目が行ってしまうタイプの異性っていませんか。 テレビなどを見ていて、ダーリン(夫)が「あ、この娘カワイイなぁ」というタイプが いっつも似たようなタイプなのです。 笑った時に頬っぺたがぷくっとでる娘に、どうも弱いみたいです。 彼曰く、「ほっぺ星人」なのだそうです。 一方私はといえば、線が細くて(胸板イラナイ)、どちらかというと地味系な(華がない?)、 ついでに言えば眼鏡をかけている男性にスグ目がいってしまいます。 (学者とか昔の書生さんのようなタイプというのかな~) こういう好みの人は少ないらしく、合コンで友人とターゲット(?)がカチあったり、 同じ人を好きになって友情にヒビが入ったりすることなどなく、 お陰さまで平穏無事な人生を歩んできております。 さて、女友達の中には「男はカラダ!」と公言し体育会系男性の追っかけを する子(見事ラガーマンとゴールイン)、とにかく面食いで性格は二の次なので えらい経験ばかりしている子(まだそれを続けている模様)などがいます。 男友達では、「やっぱり顔より足首だろ~」派や、「とにかく華やかな顔立ちに弱い」派、 「ボン・キュッ・ボン(古ッ)」派など、これまたバラエティーがあるようです。 どんなタイプが人気があるのか、気になってきてしまいました。 よろしければ、皆様の「つい目が行ってしまうタイプ」を教えてくださいマセ。 ★もちろん中身が大事!ではありますが、今回はパッと見や雰囲気を問うてみたいと思います。

  • 雰囲気がエロい男子クラスメイト

    これまたしょうもない質問してることはわかっていますが どうしても皆様の意見を聞いてみたいので質問させていただきます。 私は現在高校2年生で、女子です。 ここでお聞きしたいのは、 クラスメイトの男の子のことで、 それほど仲良くはなく、 話したことも数回しかない(事務的なことです)のですが とにかく雰囲気がエロく、男性経験がない私もなんだか彼を見てるとムラムラっとくるのです。 私は彼に恋愛感情は全くありませんがとにかく色気が凄まじくて。 (カテゴリを恋愛相談にしちゃいましたが彼に抱く気持ちは恋じゃないです) 別にモテてるわけでもないですし、世間一般でいうイケメンでもなく、 女子生徒とのうわさも無いし、女子と仲良くするタイプでもないです。 でもとにかくエロくて、今教室の座席が私の後ろなので毎日ドキドキしてます。 友達に「あの人なんかエロくない?」と言っても 「考えたこともない」「そうは思わない」という答えしか返ってきません。 ですが、私には彼の雰囲気や仕草にノックアウトされてます。 具体的には、話し方がゆっくりで、いちいち振る舞いがかわいらしいというか…。 女子なら、見た目がムチムチで内面からジワジワ色気がある子っていうのは 中学からぼちぼち居たりするのですが、 彼は男性ですし素でやってるのか、狙ってるのかわかりません。 私がこれだけ彼の色気にやられてるので、 彼の友達の男子生徒はそうとうやられていると思うのですが…。 彼の放出する色気っていうのは「男性的」というより「女性的」というか… でも運動がものすごくできる人で、男性的部分もあってそこもまたグッとくるというか。 彼を見てるとまるで彼が女の子で、 自分が男になったような感覚になるというか、授業に支障が出るくらい ドキドキします。(授業中彼がため息を付くんですけど、もうそれを聴くだけでゾワ~っと…。) バカバカしいんですけど、こういう男性ってたまにいるんですか? 私はこういう男性を見るのは人生初で…ちょっと戸惑っています。 これは私とか、周りの人が大人になってきたってことですか? 友達は彼の色気を感じないというので、やっぱり個人によって違う?? こういう人がいた!っていう学生時代のお話などありましたらぜひ聞かせていただきたいです! なんだか妙な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 下品な女、品がある女とは…

    どういうことですか? 男友達数人と女友達数人で呑んでいました。 すると好きな女性のタイプの話になって、 『下品な女は無理。でも◯◯(私)は品があっていい』と男友達たちから言われました。 そしてたまに下ネタを言うけどかなり性格も顔も良い女友達には言いませんでした。私だけです。 私は下ネタを話さないからでしょうか? 私の中の品がある女性は、 大人っぽい顔立ちのキレイ系の女性でテキパキしている感じの人だと思っていました。 私は芸能人だと宮崎あおい似でキレイ系ではないし、喋り方などトロいです。 なので全く意味がわかりません。 男性から見た品がある人と品がない人のことを教えてください。