• ベストアンサー

ネット場で株式会社を造るには?

yahooなどでネット場で株式会社を造りたいのですがどうすればよいのかわからないのですが 株式会社を造るにはどう手続きしてよいのか  どの位費用が掛ってしまうのかもわからないのですが教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> yahooなどでネット場で株式会社を造りたいのですがどうすればよい > のかわからないのですが 株式会社を造るにはどう手続きしてよい > のか ご質問内容はインターネット上だけに存在する株式会社を作りたいということで宜しかったでしょうか。 すばり言えば、そのような株式会社を設立するような法律は日本国には存在していません。 理由は、実際のビジネスの仕組みを理解していれば、お分かりになると思いますがインターネット上で、商品を販売を行うビジネスをしていても、在庫商品はどこかに保管しなくてはいけないし、従業員は物理的に日本国内のどこかで働いてもらわなくてはならないので、その(物理的な)場所を確保しなくてはならないので、インターネット上だけで存在する企業自体はありえないです。 ご質問者様も、この質問を日本国内のどこかから書き込みしているように株式会社も日本国内に存在しなくてはならないのです。 ちなみに、株式会社の設置には、法務局に商業・法人登記の申請が必要となっています。 申請の絶対事項に法人の本店若しくは支店又は主たる事務所若しくは従たる事務所の所在地を記入する必要があります。 法務省 - 商業・法人登記申請 http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/11-1.html

retsumk
質問者

お礼

どうもありがとうごさいました!! 頂いた資料などで理解できました。 本当にありがとうございました!!! これから少しずつ前進して行きたいと思います!

retsumk
質問者

補足

ありがとうございました!  それと その時に費用はどの位掛りますか? 知っていれば 教えていただけますか。

その他の回答 (1)

• imopro
回答No.2

登記に最低でも28万円前後かかった気がします.

retsumk
質問者

お礼

ありがとうございました!! また機会が有りましたら宜しくお願い致します!

retsumk
質問者

補足

素早い返答ありがとうございます!! 初心者なものでおそくてすいません。 返答できる範囲でよいのですが 資本金は最低どの位と言う決まりはあるのでしょうか? 何度もすいません。