• 締切済み

子供を作るか、作らないか。主人との意見の相違。

yagi100の回答

• yagi100
回答No.10

どうして育てる自信がないのか、ご主人に聞いてみてはどうでしょう。 私は専業主婦のくせに、育てる自信がないので子どもが欲しくないです。理由は、苦手だから。 少子化のご時勢に、怒られてしまうかもしれないけど、ネコやカエルが生理的に好きになれない気持ちと同じように、どうしても好きになれない。まさしく「本能」としか言い表しようがない。 夫のことが嫌いなわけではありません。大好きです。 だから、ご主人も子どもが欲しくないからと言って、質問者さんのことを否定しているわけではないと思います。 子どもは子ども、奥さんは奥さん、別物ですよ。 むしろ、子どもに邪魔されず奥さんと二人きりの生活を楽しみたいのかもしれません。 一番いいのは、ご主人が改心して子どもができることですよね。 その次は? 子ども好きな人と再婚すること? 子どもがいなくてもご主人と一緒にいること? 子どもを作るかどうかって、トコトン話し合うと揉めてしまいそうですよね。 少し覚悟を決めて、ご主人の本心を聞いてみてはどうでしょう。