• 締切済み

男性の方に質問です.距離の取り方について(女性の方も宜しければ!)

最近お世話になっています. 好きな人とは友達です. 相手は気に入った相手以外とは心を開かないタイプで,私には心を開いてくれています. 体の関係とは全く無く,家に勉強しにいったりするときは,彼の部屋の掃除や,食器洗い,洋服を畳むなど・・・,いろいろと手伝う関係です. 手伝うというか,私が頼まれてやります.・・・. 正直,友達で,ここまでするべきなのか?と疑問に思うときがあります. 利用されているだけだな,と思うときと,他の人には見せていない一面を私に見せてくれている,と思うときがあります. 相手は私の好意に気づいていて(気づいているかは実はわからないんですが),利用しているだけなのかと思うと,距離をとらなきゃなぁと思います. どのようにして距離をとっていけばよいでしょうか.

みんなの回答

• razikon
回答No.3

男性です。 質問 1.お二人は大学生ですか? 2.男友達で貴女は彼が好き、では彼に彼女は居ますか? 3.体の関係とは全く無く、彼は他の女性とHをしているような男性ですか? ※大学生で彼女はいない彼は童貞だとしての仮説で話をします。 >相手は気に入った相手以外とは心を開かないタイプで私には心を開いてくれています 心を開いているのは貴女をちゃんと女性としてみてるからだと思いますよ。 >体の関係とは全く無く・・ 彼はおくてで女性と付き合った事がなく童貞でそんなことした事がないと考えられませんか? 彼が貴女を好きだとしてら変な事をしてふたりの関係が壊れるくらいなら何もしないでふたりで一緒に勉強してる方が幸せと思うような男性でないですか? ※もし僕がその彼で、セックスの経験があり遊んでいて貴女を好きでないなら 部屋でふたりきりになったら体の関係を求めますよ、勿論遊び相手の女性の1人として 悪く考えないで1度彼に聞いてみたらどうでしょうか? 上手く行けばラブラブのカップルになれるかも知れませんよ^^

asteria
質問者

補足

回答有難うございます. 1.学生です. 2.彼に彼女はいないです. 3.していないです. ただ,彼は前に素敵な彼女がいましたので,童貞ということはありません. 他の女の子には女の子扱いで,私には女の子扱いはしません. 私の前では外のイメージと大きく違い,少年のような振る舞い(素ということ)をします・・・. 男友達と同じレベルなんでしょうかね・・・.

noname#59048
回答No.2

連絡を絶つことを考えるのはまだ早いんじゃないですか? 彼がどういう気持ちでそういう行動を起こしてるか分からないし まったく悪気がない場合もありますからね! それでもやっぱり家に行ったりすることに、 asteriaさん自身がよくない、とか、やっぱりけじめがないかな、 って思われるなら行かないほうがいいと思いますね。。 それか、家にあがるほど彼と仲良しならば、 はっきり聞いてみるのもいいかもしれませんよ! ただ、今のお互いの関係に支障をきたしたくなければ 自分の好意は隠したまま…というか無いフリをして さりげなく聞くのがいいと思います。 でもうまく冗談まじりでかわされる場合もあるので 本心を聞きたければ自分の好意をちゃんと伝えた上で聞くのが いいと思いますね。これが一番いいと思います。 まったくまとまらない個人的な意見ですので(笑)、 参考程度にしてください^^;

回答No.1

相手の方があなたの好意に気付いてる場合: 家にあがるのはまずいと思います~けじめがないと言うか… もしそうであれば利用されてるって可能性もあるし、 家ってのは体の関係をもつのに絶好の場所なので、 相手の好意を知っててそういうことが起こらないってことは 完全に友達と割り切られてる場合もあります。 気付いてない場合: 彼が無神経な気がします。誰でもほいほい家に上げるような人の 可能性があります。人それぞれですが、そういうのって 嫌と感じる方も多いんじゃないかな?と思います。 距離をとって彼の反応をうかがってみては?? 距離をとる方法ですが電話でもメールでも徐々に徐々に 回数を減らすのが一番かと… 突然家にこなくなるのが不自然で彼との関係がギクシャクしてしまう と思うならそれも徐々に断ってください。(笑) なんか変な回答ですいません。よろしければ参考に。

asteria
質問者

補足

相手の方があなたの好意に気付いてる場合: 相手の好意を知っててそういうことが起こらないってことは 完全に友達と割り切られてる場合もあります。 に,当てはまる気がします. この場合も,友達としての関係を切るつもりで連絡を断つのが良いでしょうか. 質問ばかりしてすみません. ずるずる友達でいるのももうよくないかなと思っています.