• 締切済み

男性の方に質問です.距離の取り方について(女性の方も宜しければ!)

最近お世話になっています. 好きな人とは友達です. 相手は気に入った相手以外とは心を開かないタイプで,私には心を開いてくれています. 体の関係とは全く無く,家に勉強しにいったりするときは,彼の部屋の掃除や,食器洗い,洋服を畳むなど・・・,いろいろと手伝う関係です. 手伝うというか,私が頼まれてやります.・・・. 正直,友達で,ここまでするべきなのか?と疑問に思うときがあります. 利用されているだけだな,と思うときと,他の人には見せていない一面を私に見せてくれている,と思うときがあります. 相手は私の好意に気づいていて(気づいているかは実はわからないんですが),利用しているだけなのかと思うと,距離をとらなきゃなぁと思います. どのようにして距離をとっていけばよいでしょうか.

みんなの回答

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

男性です。 質問 1.お二人は大学生ですか? 2.男友達で貴女は彼が好き、では彼に彼女は居ますか? 3.体の関係とは全く無く、彼は他の女性とHをしているような男性ですか? ※大学生で彼女はいない彼は童貞だとしての仮説で話をします。 >相手は気に入った相手以外とは心を開かないタイプで私には心を開いてくれています 心を開いているのは貴女をちゃんと女性としてみてるからだと思いますよ。 >体の関係とは全く無く・・ 彼はおくてで女性と付き合った事がなく童貞でそんなことした事がないと考えられませんか? 彼が貴女を好きだとしてら変な事をしてふたりの関係が壊れるくらいなら何もしないでふたりで一緒に勉強してる方が幸せと思うような男性でないですか? ※もし僕がその彼で、セックスの経験があり遊んでいて貴女を好きでないなら 部屋でふたりきりになったら体の関係を求めますよ、勿論遊び相手の女性の1人として 悪く考えないで1度彼に聞いてみたらどうでしょうか? 上手く行けばラブラブのカップルになれるかも知れませんよ^^

asteria
質問者

補足

回答有難うございます. 1.学生です. 2.彼に彼女はいないです. 3.していないです. ただ,彼は前に素敵な彼女がいましたので,童貞ということはありません. 他の女の子には女の子扱いで,私には女の子扱いはしません. 私の前では外のイメージと大きく違い,少年のような振る舞い(素ということ)をします・・・. 男友達と同じレベルなんでしょうかね・・・.

noname#59048
noname#59048
回答No.2

連絡を絶つことを考えるのはまだ早いんじゃないですか? 彼がどういう気持ちでそういう行動を起こしてるか分からないし まったく悪気がない場合もありますからね! それでもやっぱり家に行ったりすることに、 asteriaさん自身がよくない、とか、やっぱりけじめがないかな、 って思われるなら行かないほうがいいと思いますね。。 それか、家にあがるほど彼と仲良しならば、 はっきり聞いてみるのもいいかもしれませんよ! ただ、今のお互いの関係に支障をきたしたくなければ 自分の好意は隠したまま…というか無いフリをして さりげなく聞くのがいいと思います。 でもうまく冗談まじりでかわされる場合もあるので 本心を聞きたければ自分の好意をちゃんと伝えた上で聞くのが いいと思いますね。これが一番いいと思います。 まったくまとまらない個人的な意見ですので(笑)、 参考程度にしてください^^;

noname#59048
noname#59048
回答No.1

相手の方があなたの好意に気付いてる場合: 家にあがるのはまずいと思います~けじめがないと言うか… もしそうであれば利用されてるって可能性もあるし、 家ってのは体の関係をもつのに絶好の場所なので、 相手の好意を知っててそういうことが起こらないってことは 完全に友達と割り切られてる場合もあります。 気付いてない場合: 彼が無神経な気がします。誰でもほいほい家に上げるような人の 可能性があります。人それぞれですが、そういうのって 嫌と感じる方も多いんじゃないかな?と思います。 距離をとって彼の反応をうかがってみては?? 距離をとる方法ですが電話でもメールでも徐々に徐々に 回数を減らすのが一番かと… 突然家にこなくなるのが不自然で彼との関係がギクシャクしてしまう と思うならそれも徐々に断ってください。(笑) なんか変な回答ですいません。よろしければ参考に。

asteria
質問者

補足

相手の方があなたの好意に気付いてる場合: 相手の好意を知っててそういうことが起こらないってことは 完全に友達と割り切られてる場合もあります。 に,当てはまる気がします. この場合も,友達としての関係を切るつもりで連絡を断つのが良いでしょうか. 質問ばかりしてすみません. ずるずる友達でいるのももうよくないかなと思っています.

関連するQ&A

  • 男性はわざわざ遠距離を始めようとは思いませんか?

    ある男友達がいます。私は地元で働いていますが、その友人は仕事で離れたところにいて、今のところ友達として会うのは年2~3回です。 私は好意をもっています。彼のほうはどうかわかりませんが、会えば割といい関係で、私自身最初はそれほど気がなかったのですが、居心地のよさから心が揺れるようになりました。 ですが、遠距離です。男性はこういう場合、余程でなければ付き合おうとは思わないでしょうか?それから、彼は地元に戻って働くことも考えていますが、仕事上は今いるところのほうが有利です。なので、今のところで頑張るほうがいいよとつい励ましてしまうのですが、こういうふうに言う女性が、まさか好意をもっているとは思わないでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • (男性に質問) 気がつくと近距離…

    目上の方の紹介で会うようになった男性の方がいます。 真面目で口数は多くはなく、落ち着いた人です。 私は好きかどうかは分からないけど、彼に対して好意を持っています。 相手の言動から、彼も好意を持ってくれているようです。 私は急展開は望んでいなく、ゆっくり気持ちを育んでいけたらと 思っていて、少し距離感を持ちたいと思っています。 (気持ちも、実際の距離も。相手に「端を歩かないで、こっち側を 歩いたら?」と言われた事もあります(+_+)。 でも女の子と一緒に歩いている距離感と同じだったと思うんですけど…。 あと、恋愛ムードは作らないようにしています。) しかし。並んで歩いているとよく体がぶつかります。 自分では少し距離を置いているはずが、よれよれ歩いて近づいて しまっているのか…。 また気がつくと、相手が真後ろにいたりとか。 かなりビックリした事が2度ありました。死角にいたので。 相手は淡泊そうな人で、実際に話す会話も穏やかな内容ばかりです。 なんか老夫婦みたいと感じる事もよくあります。 もし気になっている人と一緒にいて。でもまだお互いに敬語を 使っている関係で。 相手との距離感は考えたりしないものなのでしょうか? 男性の気持ちを伺いたいです。 でも私の考え過ぎかも…。

  • 男性の好意の計り方 遠距離

    はじめまして。 2年ほど遠距離で仲良くしている男性(お互い30前後で、女性の私が年上)が居ます。 通常はEメールと電話での交流で、今度、旅行も兼ねて お互いの居住地以外の場所(お互いにとってかなりの遠出となる場所)で再会しようという話が進んでいます。 そこで質問ですが、事前にこちらから相手の気持ちを聞くなりしておいた方が良いと思われますか? 私は、冗談ぽく、「○○くんのこと大好き!」と言ったり、「○○くんに会いたいよ~」的なことを言ってますので、それなりに好意は示してます。 相手は、そういった実際の表現はほぼ皆無なので、不安です。 私が「会いたい」と言った後に、旅行の話を進めてきたりしてくれるので、 私の好意が嫌なら、再会の話も進めないと思うから、一応、相手にもそれなりに好意はあるのかなとも思います。 この2年に2度、再会してますので、次で3回目です。 会うときも、メールや電話でも、お互いシャイなので、恋愛の話が無いです。 お互いに、恋人が居ないのは知ってますが、私からも恥ずかしくって、 告白できません。。。相手も、してくれません。 やはり旅行となると同じ部屋に泊まるのだし、友達として関係はちゃんとした関係を築けてはいても、 付き合うとかそういった言葉はおいておいても、相手の好意がわからないのが不安です。 自分から、それとなく自然に相手の気持ちを聞きだせる良い方法があれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振

    特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振った男性についギクシャクした態度を振られた後に取ってしまったことについて謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか。後、そういう態度を取ってしまった自分に彼はどう思っているでしょうか・・・。 ほんの短い間でしたが友達以上恋人未満の楽しい関係を築いてきた相手が来月から8ヶ月間少し離れたところに行く事になってしまって、その方に「○○(私の名前)はとても魅力的な人だけど、前の彼女と2年間の遠距離をしていたときに上手くいかなくて、今回は遠距離をする気は無い。でも友達ではいてくれ。」と振られてしまいました。振られた直後も出来るだけ平静を装い「友達?当たり前じゃん!」と無理して笑顔で答えました。 その後はお互いジョークを言い合ったり友達の範囲で出来るだけ普通に接するようにしていたのですが、一度他の友達も交えて飲み会をしたときに、酔ったいきおいで彼の部屋まで行ってしまいました。ぎりぎりの所で我に返り彼の部屋を出たのですが、その次の日彼に会ったときについギクシャクしてしまい少し冷たい態度を取ってしまったかもしれません。彼は極力普通に接するように努力しているようでしたが、私の冷たい態度を見てあちらも私にとても冷たい態度を取るようになってしまいました・・・。その事に対して自分の事は棚にあげて「何か私悪いことしたかな?何か私への態度が少し冷たいみたいなんだけど・・・」と少しつめよったりしちゃいました。その事に対して彼は「ううん、そんなことないよ。」と返事をしていましたが明らかに私への態度は冷たいままです・・・。 彼はあと1週間でここを離れます。とても素敵な人なので、8ヶ月後また会えたらお互いまた同じ気持ちで再スタートできたらいいな、と私は思っています。。(しつこい女と思われたくないので彼には伝えられませんが・・・泣)このまま別れてしまってはまた会ったときも気まずいままなんじゃないかと心配しています・・。ついギクシャクした態度を取ってしまったことを彼に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか?後、もし同じ状況で同じように振った相手にギクシャクした冷たい態度を取られたらつい相手を嫌いになったり、冷めてしまったりしてしまいますか?出来るだけきれいな別れ際を見せたいのですが・・・。 長文読みにくくて本当にごめんなさい。

  • 女性の方、教えてください。

    女性の方、教えてください。 仲のいい友達を続けながら相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 僕は既婚者で相手も子持ちの既婚者です。 仕事で、既婚の女性を相手にします。 素敵な女性がいまして恋をしてしまっています。 女性には理解しにくいかもしれませんが、男性は性欲のかたまりで、恥ずかしながら僕は特に性欲が強ほうだと思います。恋と性欲に悩まされています。脳が性欲の犯されています。 相手の方も僕が好意を持っている事に気づいているようです。相手も僕の事に好意をもってくれているようで、仲がいい友達みたいな感じです? 不倫とかセフレとかはしたくありません。 そもそもこの恋が強くなってしまったのは、 ある日、相手の方が一線を引こうして少し距離をおくようになりました。仕事で電話しても今までは、仕事以外の話をしたり楽しかったのですが、用件だけで終わってしまう感じになってしまいました。冷たくなりました。 距離をおかれてはじめて、相手の事に恋をしてしまっていたことに気づきました。 そうこうしている間にある日仕事で自宅に行く事があり、相手から話の流れに関係なく「やっぱり一線を引かなきゃって」いうれました。一線を引いていたって事を言ってくれたのだと思います。 不倫もセフレもしたくありません。 恥ずかしながら、リストラで仕事も変わり、相手との接点がなくなりました。 相手は、遊びに来てくださいねって言ってくれています。 たまに顔を見にいったりしたく、そんな関係を続けたいのですが、男なのでエッチもしたいけど、した心はなく口説いてる訳でもなく不倫やセフレをしたい訳でもなく、お互いの家庭を大事にして仲のいい友達のままでいたい。だけど相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 正直、相手の気持ちも聞きたい!だけど聞いたからってどうする事も出来ないですよね! 一番最初一度だけ相手からお礼がしたいのでという事で食事に誘われ二人で食事に行きました。 僕は正直エッチしたかったですが、不倫やセフレをしたら結局、破滅するのがわかっているしこの素敵な女性とずっとお付き合いしたかったからそれだけでやめました。 不倫とかセフレでなく、相手と今までの友達のような関係を維持したいのです。 自分の心の中にしまっておくのがお互いにとっていいのでしょうか? 相手も僕の事に好意を持っているなんて僕は、僕の都合のいいように想像しているところがあると思いますが、辛口でもかまいませんどのどんご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 退きますか?男性の方に質問です。

    好きな人がいるのですが、多分相手は薄々、私が好意を寄せていることに勘付いていると思います。 例えば、私は図書館で働いているのですが職場の友達が気をきかせてなのか、利用者カードをカウンターで預かるとき、「○○さん、お願いします」って私を呼びます。利用者としては、なぜ、わざわざ、私を呼ぶんだろ??って感じですよね^^;私もこんなバレやすいことをされるとは思ってなくて、びっくりしたのですが、このときは平静を装って、対処しました。でも、きっと私が好きだということはバレてますよね?? それから、私の失態はまだあって、このとき、ちょっとぼけーっとカウンターでよそ見してたんです。その時ドサって言ったので(本をカウンターに置いた音)振り向いたら、好きな人がいて私思わずびっくりして「わ!」って言ってしまったんです。相手もびっくりして、びくっっとしてました。 一瞬だけパって顔を見たら、ちょっと笑った気がしたのですが、でも気が動転してたので、本当に笑ったのか怒ったのかさえも分かりません・・。 わざとではないとはいえ、薄々私が好きって分かってて、こんなことしたらかなり退きますよね?? もうどうしたらいいのか分かりません。 そこで、質問なのですが、もし自分が利用者だった場合、退きますか?教えてください。

  • 男性に質問です。

    女性から着信があってあなたはかけなおしたとします。 友達関係の女性だったらどんな会話をしますか? 好意を寄せている女性からだったらどんな会話をしますか? 何しよっとかな?と相手を気にかけるのは好意を寄せているからですか? もし、忙しい等で出れなくても、好きな人からだったら休憩がきたらすぐにかけなおしますか?

  • 脈はありますか??(特に男性の方)

    こんにちは。 私は、片思いしている人がいます。 2ヶ月前、告白したら「元カノとごたごたしているから待ってほしい」と言われました。 それから、連絡を取ってはいましたが、なんとなく距離ができました。 たまに、メールをする間柄となり、遊ぼうと向こうから2週間に1回くらい言われていましたが、国家試験のため遊ぶこともでませんでした。 先週、告白したとき以来、ひさびさに遊びました。 嬉しさのあまり、相手の部屋に行ったときにべたべたしてしまいました。 イヤか聞いたらそんなことはないとのことでした。 ただ、それ以上は、私がイヤだったので、拒みました。 不機嫌にさせてしまったようです。 遊んだ後で、「強引にするのがイヤだったからしなかったけど、気をつけたほうがいいよ」って言われました。 相手は今も、私が好意を持っていることは、判っています。 曖昧な関係が辛いです。 脈はあるのでしょうか? ちなみに、共通の友達には、今は忙しいし、彼女とかはいいや、と言っていたようです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    友達以上にみれないと一度思った人を好きになったことや付き合ったことはありますか。また、好きになったきっかけがあったら教えてください。 ちなみに相手はわたしが好意を持っていることを知っています。 お願いします。