• 締切済み

男性の方に質問です。

友達以上にみれないと一度思った人を好きになったことや付き合ったことはありますか。また、好きになったきっかけがあったら教えてください。 ちなみに相手はわたしが好意を持っていることを知っています。 お願いします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

好きや嫌いの基準はあくまで相対的なもの、つまり誰かと比較して嫌いなのか好きなのかという傾向なのだと思います。 たとえば、彼の知り合いの女性が貴女を含めて5人いたとします。(仮にグループAとします) 彼の心の中ではその5人を比較した上での好き嫌いの順位がほぼ自動的に決まってしまっているのです。グループAの中では4人が今一なら貴女を好きという位置に置くかもしれませんが、別のグループBとの比較では4人が好きで貴女は自動的により嫌いな分類にされてしまうこともあるでしょう。つまり、誰と比べるかで一番好きとか二番目に好きとか一番嫌いなどを決めているのです。絶対的に好きとか絶対的に嫌いはないということです。逆にいえば、今まで好きな人の中に醜いものが生じたりすれば、たちまち嫌いになったり、順位は変動するのです。貴女の中に彼から見てずっと変わらない美しさを見出せば、いつまでも一番好かれる位置に立てることも可能でしょう。いずれにしても誰と比べられても好かれる立場に立った時、彼の不動の恋人になれるのです。

回答No.2

女でごめんなさい。 意外な女性的な一面が見えたりするとチャンスがあると思います。 外見では、ピンクっぽい色を身につけたり 女性らしい服とか。 女性から見て素敵な服と、男性から見て素敵に見える服は違うので。 その辺りも変えてみると良いですよ。 そして、他に行ってしまうのではないかな~って危機感を感じさせる。 どちらかというと、そっけなくした方がいいと思います。 そして、とても楽しそうにしてること。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

長く交際してるうちに好きになったことはありますよ。 きっかけは、触ったら意外とやわらかく肉感的で、香りもよく、そそられたことかな。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    飲み会で一度しか会っていない女性に、冗談ぽく次の飲み会の幹事をお願いされたらすすんで引き受けますか? また引き受ける場合、相手に対してどのくらいの好意があれば引き受けますか?(友達以上の好意があれば引き受けるなど) 今度お願いしようと思っているのですが、恥ずかしいので冗談まじりに軽くお願いしようと思っています。その場合あまり相手からの好意がないと受け流されてしまうでしょうか? (こちらが幹事をやればいいのですが、今回はお願いした場合で回答お願い致します)

  • 男性の方に質問です

    付き合ってはいないけどキスやそれ以上のことをしているけど最後まではさせてくれない女。どのくらい我慢できますか? 自分の好意は伝えているが付き合ってはいなくて食事や二人で会う関係が半年以上。 相手からの好意も感じるのに最後まではさせてくれない。相手はどう思っていると思いますか? やるのが目的でやらせてくれないならもう止めますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) あ、相手はシャイな人なので、 目が合ったときにヒョイっと手を上げる程度。 ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 男性の方に質問します。

    質問です。 男性が腕枕をする相手に対してどんな感情を抱くのでしょうか。友達以上恋人未満な関係?の人と一緒に飲んでいて抱き寄せられ腕枕されました。相手は酔っているのか分からないですが、私は弱いのですぐ酔ってしまいました。眠いと言ったら寝ようかと言われ、横になったのですが腕枕をしてくれました。腕が痛いからいいと言ったら、お前の首が痛いならやめるけどそうじゃないなら大丈夫だからと言ってくれて頭を撫でられたり、喉をこちょこちょされたり…以前からよく構われてはいましたが、頭を撫でられたりはなかったです。キスもしました。その先はありません。 相手の人はかなりシャイなので起きたらいつも通りで、何事もなかったような素振りでした。 お酒が入ると理性を失うと聞きますが、相手はそこまで酔っていなかったように思います。酔って記憶がなくなることもないし、理性を無くしたこともないし、電気を暗くしても無理な女は無理とか言っていた事もあります。本当かはわかりませんが… 私は腕枕は好意のある相手だけの特別なものだって考えていました。でも好きと言われたわけでもないです。私は好きなのですが、相手の気持ちはわかりません。きっと酔っていても好きとか言葉は絶対言ってくれないと思います。これっきりの関係でもないので、どーしたらいいのか分からずとりあえず何もなかったかのようにはしています。 理性を失ったら何でも出来るものなのでしょうか…回答お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に好意があるなとわかっている女性に 自分の好きになったひとの話しをするのは どういうつもりなんでしょうか? 好きになったきっかけや、ふられたけど 諦めないでいるとか。 女性に自分を諦めてほしいからですか? ちなみに、連絡をとっていたのに、連絡がこなくなって 迷惑ならもう連絡しないからとメールしたら 電話がすぐにきて、上記の内容のことを 結構長く話されました。 そこまでの、回答は求めてなかったですが… 相手なりの誠意だったんでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方に質問です

    私は去年からずっと気になっている人がいます。 大学が同じで違う学部です。 時々メールはするんですけど、相手からは全然メールが来なかったんですけど、 最近やたらとメールや電話をしてくるんです。 実は数日前、気になる人にメールで告白しました。 しかし、相手はいきなり言われたんでびっくりしちゃったみたいで、 「いきなりどうしたの?」て聞かれてしまいました。 その出来事の数日後、彼から 「クリスマス空いてる?」と聞かれました。 これは脈ありなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、一度だけ 気になる人とドライブに行きました。 私はそのとき二人っきりなのかと思っていたんですが、 彼が友達1人を連れてやってやってきたんです。 正直気になる人が何を考えているのか理解できませんでした。 その時は行為をもたれていないのだと思ってしまいました。

  • 男性の方に質問です。

    今気になる方がいます。 その方に今度飲みに行かない?と誘われました。 これは好意があるかのか、 それともただの友達としてなのか分からないのです。 そもそも男性は好意のない女性を飲みに誘いますか? その方とは前に一回だけ飲みに行きました。 その時は私の方から相談があるんだっと言って誘いました。 ちなみにお互い大学生で普段は全く連絡をしません。 そして大体連絡をするのは私の方からです。 なのに今回のお誘いは相手の方から前触れなく急に誘われました。 回答お願いします...。

  • 男性に質問です。告白についてです。

    大学生の女子です。 今まで異姓として意識していなかった、仲の良い女友達に急に告白されたらどう思いますか? どの程度の好意を持っていたら、OKしますか? 本当に好きな子としか付き合いませんか? それとも、他に好きな子がいなくて、ある程度友達として好意を持っていたら付き合ってしまいますか? 近いうちに告白しようか迷っています。私は、恥ずかしくなってしまい、好意をそんなに示したりはしないので、はたから見てるだけでは好きだとはわからないと思います。なので、相手は気づいてないと思います。ちなみにその人は大人しい雰囲気で、チャラくはないです。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    女性から着信があってあなたはかけなおしたとします。 友達関係の女性だったらどんな会話をしますか? 好意を寄せている女性からだったらどんな会話をしますか? 何しよっとかな?と相手を気にかけるのは好意を寄せているからですか? もし、忙しい等で出れなくても、好きな人からだったら休憩がきたらすぐにかけなおしますか?