• 締切済み

男性の方に質問です。

友達以上にみれないと一度思った人を好きになったことや付き合ったことはありますか。また、好きになったきっかけがあったら教えてください。 ちなみに相手はわたしが好意を持っていることを知っています。 お願いします。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.3

好きや嫌いの基準はあくまで相対的なもの、つまり誰かと比較して嫌いなのか好きなのかという傾向なのだと思います。 たとえば、彼の知り合いの女性が貴女を含めて5人いたとします。(仮にグループAとします) 彼の心の中ではその5人を比較した上での好き嫌いの順位がほぼ自動的に決まってしまっているのです。グループAの中では4人が今一なら貴女を好きという位置に置くかもしれませんが、別のグループBとの比較では4人が好きで貴女は自動的により嫌いな分類にされてしまうこともあるでしょう。つまり、誰と比べるかで一番好きとか二番目に好きとか一番嫌いなどを決めているのです。絶対的に好きとか絶対的に嫌いはないということです。逆にいえば、今まで好きな人の中に醜いものが生じたりすれば、たちまち嫌いになったり、順位は変動するのです。貴女の中に彼から見てずっと変わらない美しさを見出せば、いつまでも一番好かれる位置に立てることも可能でしょう。いずれにしても誰と比べられても好かれる立場に立った時、彼の不動の恋人になれるのです。

回答No.2

女でごめんなさい。 意外な女性的な一面が見えたりするとチャンスがあると思います。 外見では、ピンクっぽい色を身につけたり 女性らしい服とか。 女性から見て素敵な服と、男性から見て素敵に見える服は違うので。 その辺りも変えてみると良いですよ。 そして、他に行ってしまうのではないかな~って危機感を感じさせる。 どちらかというと、そっけなくした方がいいと思います。 そして、とても楽しそうにしてること。

• okwindance
回答No.1

長く交際してるうちに好きになったことはありますよ。 きっかけは、触ったら意外とやわらかく肉感的で、香りもよく、そそられたことかな。